LPBから被災地へ向けて | Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba




一昨日東日本を襲った大地震。
テレビには被害の激しい地域の映像が一日中映し出され、今現在も必死に救出活動は続けられています。

関東でも大きく揺れたし、余震が続いて皆不安な気持ちでいっぱいだよね。
Twitterやmixiを通してファンの皆が無事でいてくれたことはある程度確認できたけど、いつもライブに来てくれる人の中には東北地方の出身の人が何人もいて、家族と連絡は取れているのか、本人は元気でいるのかがすごく心配です。

東北地方に大きな被害が出ていますが、少し震源地が違っていたら東京や神奈川もどうなっていたかわからない…そう思うと、とても他人事のようには思えず、テレビを見るたびに苦しい気持ちになります。

テレビのニュースをずっと見ていて、何かできる事はないかと考えました。

節電…募金…個人としてできる事の他に、
LPBとして被災地へ支援物資を送る事にしました。

有名アーティストのように何億円も寄付をしたり、何万人もの人達に支援を呼びかけるような大きなことをする力は僕達にはありません。
でも、非力ながら小さな力でも行動を起こす事でほんの少しでも被災地の人の力になることができるんじゃないかと思いました。

ただ、テレビを見ているだけじゃなく、このどうしようもない気持ちを行動に変えて、自分達のできる範囲で支援物資を集めて、被災地へ向けて送りたいと思います。

皆さん、僕達に力を貸してください。
今度の木曜日(17日19時半~)の路上ライブで被災地へ送るための支援物資を集めます。
洋服一枚でもいい、カップラーメン一つだけでもいい、子供達のためにお菓子一つだけでもいいです。

僕達3人だけの力では本当に小さなものにしかならない…でも、皆が協力してくれれば、少しは形のある大きさのものになると思います。

「想いは届く」
一年間路上ライブを続けて来た僕達が身をもって感じていることです。
「被災地の方々の力になりたい」
きっとこの想いも皆で力を合わせて行動していくことで届くはずです。

無理のない程度で大丈夫です。
一人一人の想いが重なって、温かくて大きな箱となって届いていくことを願っています。

LPBを愛する皆さん、ご協力よろしくお願いします。





Guitar 大野武志


集めるものは以下のものに限らせてもらいます。

・衣類(綺麗な物)
・電池(新品 パッケージの開いてない物)
・食料品(レトルト・インスタント食品など保存のきく物 冷凍食品はご遠慮ください)