10月某日 | lp500s88のブログ

lp500s88のブログ

麺とSR400と少しの雑感

かれこれ1か月近く、ブログを放置してしまいました。

 

いろいろあったのですが、10月某日に奥様の誕生日祝いを。

 

日常とは違う雰囲気を楽しむため、あえてJR四国の特急で松山へ。

 

食事を楽しむべく予約したのは、「俺のフレンチ松山店」

 

これで2回目の訪問。

 

まずは、本日鮮魚のフレンチ・カルパッチョ。

 

年を重ねると魚が良くなったりして、あっさりと、サッパリと頂きました。

 

 

名物のなみなみワイン

 

俺の赤 ラ・クロワサードを頂いていると、奥様注文の「キノコのフレンチ天ぷら」が。

 

これがなんと!480円なのにかなりの量。55歳、かなり厳しい挑戦でした。

 

頼んだ奥様3分の一、私残り!きついっす。

 

でも、ここのパンはオイシイ!(^^)!前回もおかわりしたくらい。

 

ちなみに380円ですよ。

 

赤 シャトー・ブースカッセをお願いして、あれほど食べたのに最後の注文。

 

鴨胸肉のロースト赤ワインソース、1680円です。

 

しっかりした歯ごたえの鴨肉。かみしめると肉とソースの味が広がります。

 

あっさりだから、結構いけたりして。

 

この後は、お店の人の心遣い。

 

奥様の名前を入れたフォンダンショコラを作って頂き、良い誕生記念になりました(^^)v