道草のから揚げは・・・・ | lp500s88のブログ

lp500s88のブログ

麺とSR400と少しの雑感

大洲市の若宮郵便局の近く。

 

老舗ですね、地方都市の食堂感満載。

 

「道草」さん。

 

前日に、テレビでから揚げ特集を見てから、口が唐揚げの口に。

 

ならばココと決めてまして、FB友を誘い突入!

 

もちのろんです!「から揚げ定食」

 

どうですこのバランス!間違いないでしょう!(^^)!

 

外側がかたいだけのから揚げがありますが、ココのは程よく

 

それでサクッとした歯ごたえ。

 

衣には、上品で丁度良い下味が付いて、何も足さなくて大丈夫。

 

いや、ほんとに美味しいですよ。

 

おじさんになると、この酢の物がうれしい。

 

若い人向けの店では、なかなか酢の物は出ませんもんね。

 

これで体がシャキッとします。

 

も一つうれしいのがお味噌汁。

 

これぞ南予の味で、心の奥底からうれしくなります。

 

皆さんも、たまには道草、どうですか?