日付変わってしまいましたが…昨日ボイトレに行ってきました❗️
最初は仕事の事とか色々話してたり、喉の調子まだ戻らないね〜って話からの煙草の吸い過ぎは良くないという見本がいた話とかまぁ色々(笑)
後はバンドの事ね。
配置とか、アレンジする曲調とか、当日の衣装とか…諸々、話し合って考えないとね〜って感じで😃
で、やはり色んなアーティストのアレンジ聴いても混乱するだけなので、ちと自分好みのアレンジ的な雰囲気を次集まる時にメンバーに伝えられたらなと思います🙃
先生のピアノで2種類のアレンジで歌ったのですが、やはりスローテンポより原曲テンポでのアレンジの方が私的に好みだし歌いやすいし合ってるかもなぁと思ったり。
中々楽しいです、やっぱり自分の好みとか歌いやすさとか、その辺も考慮しないと上手くいかないよなぁとか。
なので、メンバーもアレンジ出来る範囲で私の希望を伝えようかなと思います✨
そうなると、時間的にMC引き伸ばさないとなぁとは思うんだけど、こういうのってボーカルが主にやるんだとは思うんだけど…何せ口下手なもんで、こりゃ絶対無理だと思って😓
ボイトレの後、店長さんとも色々話ししたんだよね、スタジオ練習どうだったか聞かれて、それから色々と聞けた感じ。
その中で、メンバーの中にMCの上手い人がいる事が発覚❗️
というか、とっても喋りやすい人だとは思っていたけど、まさかの前回のイベントの時にMCで盛り上げたという実績がある様で…おぉ、これはマイク回すには良いな💖(爆)
相談すべき事が色々とあるから、練習よりも話し合いがメインになりそうだな次回(笑)
楽しみ〜❣️