今月最後のボイトレでした❗️

曲を変えるかどうかはまだ悩み中ですが…取り敢えず、今月やってたのはTRUEさんの浄歌です、映画転スラの挿入歌です☺️


やらなかった分喉の調子も悪くなる一方だったし、低音だけじゃなく得意だった高音すらもまともに出なくて凹んでましたが…何とか、本来の位置に辿り着けそうな感じはしてます😌

今回めっちゃ褒められたんです💖

まだ少し課題は残ってますが、口角が上がってきた分喉の開きも良くなってきたし、声を喉で出すというよりお腹から出してるイメージが戻ってきたりもしてとても歌いやすかったです✨

只、下顎の力を抜くのがどうも苦手っぽくて、マスクしながらやってるのもあって結構固定されてる感強いというか😥

そうなると、歌詞の語尾の伸ばしが甘くなったり、切れたりしてしまうんですよね。

押し出したり切ったりしない様に、上に広げる様な、ふわ〜っと伸ばせる様にて自分で歌っていて気持ちの良い柔らかい声を目指して頑張ります〜ストレッチ👊✨

身体が固いと良い声出ないのめっちゃ実感してる😅