第二の母 | ユージ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ユージ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ユージ オフィシャルブログ Powered by Ameba

僕は母子家庭で育ったので母が家にいない時はベビーシッターの河村さんが家に来てくれていました。

僕が小さい時からずーっと一緒にいてくれたので、僕にとっては母のような存在です


その河村さんのいる老人ホームに行って来たよ
{7946C21F-9FAE-4714-8FA8-1595F449EFF3}
河村さんはなんと今年で97歳‼️

会った瞬間に僕の手を強く握って「嬉しい〜嬉しい〜嬉しい〜😭」と泣いてる河村さんを見て僕も泣いちゃった

小さい時の思い出がたくさんフラッシュバックした


当時エネルギーが有り余ってた僕と相撲取ってくれたり、プラム狩りに連れて行ってくれたり、旅行に連れてってくれたり

特に思い出深いのは長野の御柱祭に連れてってくれた事かな。7年に一回しかやらないお祭りで超ーーーデッカい丸太に大人達がまたがって山の上から転がってくるんだけど、みんな落ちないように必死でしがみついてて子供ながらに心臓がバクバクしたのを覚えてる


僕の母親が病気で入院した時は河村さん家に泊まりに行ってミニ四駆で一緒に遊んでくれたから全然寂しくなかった

今は車椅子で自由に歩けないけど、意識はしっかりしてるから思い出話がたくさん出来て良かった

河村さんのベッドの横には俺との写真が飾ってあって、来る人みんなに自慢してくれてるんだって


もっと自慢できるように俺も頑張るね💪



河村さんまた会いにいくね〜