このテクニックの使い方は下記です。
下記の通りに実践した後に、使い方が自然に分かる仕組みになっています。
このブログ記事の右のメニューエリアを見て下さい。
「ブログテーマ一覧」という部分を探して下さい。
「色テクニック」というテキストを探して下さい。
それをクリックして下さい。
リンク先のページの一番上に出てくる記事を読んで下さい。
読んで頂けたでしょうか?
その記事に書かれていたことを思い出して下さい。
どんなことが書かれていたでしょうか?
思い出せたでしょうか?
それが「命令誘導法」です。
実際に上の流れを行うことで体験することが出来たと思います。
■これをLP(ランディングページ)に応用すると・・・
例えば
・豪華特典を手に入れる方法は下記です。
まずこのページを一読して下さい。
一読したらページ最下部にある「痩せる為の秘密」というテキストを探して下さい。
実はそのテキストはリンクされています。
そのテキストをクリックして下さい。
新しく現れた別ウィンドウの中の指示に従って下さい。
以上のような命令文を箇条書きで書くことで、その通りに実行するユーザーが増えます。
例えば、絶対に伝えたい商品のメリットを、テキストをクリックして現れる別ウィンドウの中に
書いておくことで、普通にLP内に書いた場合よりも、しっかりとそのメリットを読んでくれる
可能性が高まります。
■仕組み
「豪華特典を手に入れる方法」という、多くのユーザーにとって興味のあるキャッチフレーズを設定します。
その下に、豪華特典を手に入れるには下記の手順に従って下さいと命令文を書きます。
命令文は箇条書きで複数に分けて書くことがポイントです。
その命令文の中に「○○を一読して下さい。」として、ユーザーに読ませたい場所をさりげなく読ませます。
さて、この記事を読んで「色テクニック」の記事を実際に読んでしまった方は、見事に私の命令誘導法により誘導されたということです。使い方はこの記事のように使うことが出来ます。