ども。


こんばんわ。
梨衣名です。


田舎で生まれたことに対して
恥ずかしいとは思わない。
だって、みんな幸せと愛に溢れたし
笑いが絶えなかった。

わたしの原点であるし
わたしがよく笑うのはここで生まれたからだと思う
みんな、笑い上戸。笑


{FB5AA1B0-0AF8-4072-9927-BE2DA31E3194}

{2E5945F3-C690-46E2-9203-C52383F54150}

{F3730127-F072-4D4A-84B5-8B4C2025F7FB}

{EF86EAFD-B933-432A-AC57-323CA3AEC957}

{ECA60BD3-0AF5-4EE3-967C-F448313EC102}

{652D3BFB-126E-47E5-8056-E8EF9062991D}

今だって水道とガスが通ってないが
まだ井戸水だったり、
ペットのヤギは懐かなかったり、
食用のロバの味は未知だったり、
セミを食べていたり
(虫食べるのが好きではなく、タンパク源だぜ
(加熱しないと食べれないよ
(食べ過ぎて近年減ってきたらしいぜ




だんだん電気自動車が増え
(ガソリン車はない
去年から太陽光発電を導入する家が増え
(前は一軒だけでみんな借りに行ってたのに


変わったとことまだ変わってないところのギャップは否めないが

暮らしは明らかに豊かになってきている。
めでたいことです
Wi-Fiだってそこらじゅう飛んでるよ



わたしはたくさん仕事をして
村に入金して、下水道を通すのが小さな夢。
まだまだたまらないですが、、頑張っている


そして、日本の便座を買って帰りたい。
親戚たーくさんいるから、もちろん
爆買いして。





ちなみにわたしは
田舎で生まれ育ったのち、父の大学研究で近くのちょい都会に引っ越しています、日本に来る前。

なぜ急にこんなことを書いたか、

今回の実家に戻り
田舎はさすがに遠過ぎて行けないが、大学近辺に
上海から日帰りで、

往復11時間かけて新幹線で行って来ました。

道中、爆睡で療養でけたカナヘイきらきら



懐かしさでいっぱいでした。

{AEAB445F-9E90-4EC0-A082-BCBB979AEAB6}


これは小学生の時の写真
(写真の時は必ずポーズをとっている模様

後ろの木を見て


{3A4C6DEF-2403-428C-BD4F-FECE56EC6350}

多分ここの木。今もまだまだ元気に育ってました。

思い出に浸り、素敵な里帰りになりました。

{0B13363F-43BE-422D-B506-5E57B7DBF8F7}


そうそう、スライム君連れて練り歩いたてへぺろうさぎカナヘイきらきら




Twitter@lespros_leena