キンタローは? | でかグレ日記

でかグレ日記

でかグレLuckyとPeaceのダイエット日記

日曜日の今日は、朝から「地震」・駅まで姐御を送り そして今外は


風がビュービュー 荒れていて ちょっとげんなり・・・


そんな今日の話じゃないです。


ぴーかんだった金曜日 お休みで家の事を済ませて


向かったのは



でかグレ日記

の脇から登る事が出来る 「金時山」



でかグレ日記

「75分か~」 ちょっと楽勝?・・・


って思ったのが甘かった><



でかグレ日記

まずは、神社に登山の安全祈願をして~


登り始めは階段とちょっと石ころが多い道


難なくこなし~ って思っていたら


登山道に「石」ではなく、「岩」が・・・



でかグレ日記

でか!



でかグレ日記

宿り石だって これがどれ位大きいか



でかグレ日記

LUCKYとPEACEがおりますが、わかりますか?



でかグレ日記

途中休憩していると LUCKYが何か 悩んでいる



でかグレ日記

しょうがないよね だって わかりますか?


LUCKYの向こうにある 登り坂! こんな登りがずーっと・・・


ら・ぴママもちょっとここは疲れるー


LUCKYは空を見上げちゃったよー って



でかグレ日記

あら~ 綺麗ねw


LUCKYのおかげで綺麗な物みれちゃったw



でかグレ日記

足元には可愛い花も 眼の保養が出来たので


先を急ぎましょう!



でかグレ日記

ちょっと開けたら 遠くに「大涌谷」



でかグレ日記

少し右に視線をずらすと 「芦ノ湖」


残念ながらガスっていて綺麗には見えなかったし


写真にも綺麗に撮れていませんけど・・・



でかグレ日記

ら・ぴも 岩場から麓の街並みを眺めてみたよ~



でかグレ日記

やっと着いたよ~


二人もママも頑張った~


PEACE~どれくらい登ってきたんだろーね~



でかグレ日記

P:か・かーちゃん 大変だ~ 1213mだってー


  どーりでしんどかった!!


今回使った登山道は、道幅が狭く登りと 下りで 出会った場合


譲り合って登ったり、下ったりしますが


その時ちょうどいい休憩になるので


進んで譲るのがいいかも^^



でかグレ日記

山を降りて登る前に安全祈願をした神社に「お礼参り」をして


その脇に「金太郎」の「斧」があったけど


持ち主はいなかったな~


大事な物を忘れて何処に行ったんだろ??


金太郎探しは諦めて


仙石原の「すすきの群生」を見に行く事に


だけど、すすきはちょっと早かったみたい


それに、日暮れで



でかグレ日記

これがやっと この日は綺麗な「三日月」だったのに


ブレて丸くなってるしー


「金太郎」には会えなかったし、「すすき」は早かったし


これはリベンジかな~


でも、登山はちょっとしんどいかな~


もう少し経ったら考えよーっと


帰りは仙石原から山越えをして高速を使いましたが、


トンネルを過ぎて少ししたら御殿場の夜景がとても綺麗です。


いいところ見つけちゃったw



お・ま・け



でかグレ日記

最近は寒くなってきたからか 二人寄り添って


ウトウトする事が多くなりました。


ストーブの前も二人の特等席!


だけど、余りに近すぎて 「火傷」しないか心配してしまいます。


これから もっともっと寒くなりますね~


ら・ぴママは二人に あの有名店のあのスーツを


買ってあげたいと密かに思っております。