キレイになることは、カンタンだよウインク



岡山の素肌美応援団長
タケユカです。

{F4D6B7F1-9388-4E82-91D9-314B471AF7DC}
楽しいイベントでデビルになりました。






の、続き。





女性であれば、いつまでもキレイでいたいものラブ




でも、知らないうちに

ひっそりこっそり
着実に

老化はやってくるものですショボーン




そう。
断りもなくプンプンムカムカ



でも、
ひっそりこっそり
着実に足



足足足足足足足足足足足足






老化を招く原因には色々あります。




①乾燥
どこにいっても空調が効いてるし、今は季節的にも外気も一番乾燥してるよね。


②加齢
丁寧にケアをしていても、全く影響を受けないわけにはいきません。


③ストレス
ストレスはビタミンCの消費を加速させます。


④生活習慣
簡単に食べられるインスタント食品は、添加物もたくさん。


⑤紫外線
紫外線には物を劣化させる特徴が。
洗濯バサミが割れたりするのもコレ。


⑥間違えたケア
知識がない。自分の肌質がわからない。
流行りや情報に惑わされる。


⑦大気汚染
目に見えないものがたくさん飛んでいます。




そんなこんな

日々の小さなダメージが

少しずつ
少しずつ


たまって

重なって





ある日突然
「肌トラブル」
としてお目見えするのですびっくり





{9E69F6AB-F18D-4F65-B893-F3B28F624FE6}
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ




ある意味
ホラーですガーン







それに加えこの季節は
「顔冷え」




という原因も加わり
更に老化が加速なんです‼️



冷える
血行不良
・・・・・・・・?



で?





つづく



化粧品屋さんでは教えてくれない皮膚のしくみ
〜分かりにくいことを池上彰のように分かりやすく伝えます〜


場所:岡山駅近辺

お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S27120769/