今日は仕事お休み。

でも、朝起きる時間は同じ。

 

まだまだアツい日は続きそうやけど、

蝉の泣く声が、朝の時間少しズレた感じがする。

気のせいかな。

 

 

早朝から、ピンタレスト:PINS決算発表を確認。

コレ。

一番のガクブル銘柄。

前年同期がロックダウン真っ只中だったので、どんな感じになるのか想像できない。

結果、自分のイメージとは違って、残念賞っぽい結果です。

 

2Qの売上とEPS。

どっちもBeatです。それはそれでスゴイことと思ってます。ホンマに

 

問題は・・・MAUユーザー数。

グローバル(合計)のMAUの推移。

前年同期と比較ですが、思ったより上がってない。

 

一番の注目はインターナショナル(米国以外)のMAU

いやいや、前年同期比よりも増加はしてるけど、そんなもんなん?

 

米国内のMAU

いやいや、MAU減ってますけど。。

PINSがアフターマーケットで大幅下落してる原因の1つなんですよねぇ。

 

 

もう一つがガイダンス

通期の予想は以前から発表してなかったんだけど、

今回のガイダンスは3Qの売上に言及。

3Qは前年同期の40%増見込み」。

えっ?なんですって?

 

どういうことか(442.62×1.4=619.7)

こういうことですか?

うーん、なんも言えねぇ。

 

結論

・ビジネスモデルは大好きなのですが・・・PINS一旦手放すか。な。致し方なし。かな。

 ちょっと悩む。結論ちゃうやん

 

ちなみに保有してませんが、

ZM同じような結果になると思うんだけど…。ちがうかな。

 

 

読んでいただきありがとう。