退院しました(^_^)/ | loy20190302のブログ

loy20190302のブログ

8月18日から入院のため
休止します。


癌治療しながら体力維持のため
近場の公園や名勝を訪ねウオーキングしたり、
花・野鳥を撮影して楽しんでいます。

 皆様へ

 入院の際は励ましのメッセージ有難う御座いました。

 

 9日に入院、10日治療

 肝動脈塞栓術化学療法です。

 同じ治療を十数回行っていますねで

 血管が細くなったり、硬くなったり、

 これ以上の治療は難しくなりました😢

 

 

主治医も頑張て何時もの倍の時間を掛けての治療でした。

 

病院に居てもコロナ感染が怖いので20日退院

自宅で解熱鎮痛剤を服用しての療養です。

 

気持ちが凹んでいます。

 

 

 

昨日、退院後始めて散歩に出てみました。

空の色は私の心のようですね!!

 

 

6月のPET-CTで大腿骨に転移が判明

来週から港区T病院放射線科で治療開始です。

 

都内のコロナ感染者が増えているので怖い

 

癌とコロナ何方が怖い??

 

放射線科の先生は

入院3週週間の治療を・・・したい様子でしたが

通院1週間(月~金)で合意、

3週間の治療でも1週間治療でも成果は同じです。

1週間は治療時間が少し長いだけ、

受付から治療完了まで約30分ですよ!

 

入院すれば15分~20分で終わり

後は院内のベットで寝ているだけ、コロナ対策で室外にはあまり出られないのです。

通院は大変ですが、通院5日間の治療を選択しました。

 

診察後CT検査

照射する位置決め、お臍から膝までマジックで線や×印を

書かれ入浴禁止、シャワーOK。

 

先の事は考えず、

明るく元気で通院しますね~

 

今日も最期までご覧くださり有難う御座いました。