こんにちは😃

皆様お元気ですか?

私はゴールデンウィーク中にコロナをもらったみたいで、1人寝込んでいました😅

だいぶ回復してきましたが、喉の痛みは後を引きそうな感じです💦

遠出をしたのである程度覚悟はしてましたが、来週からまた頑張ります✊

さて、いつもの記録です。


長男、小学四年生。
次男、小学一年生。

●ピアノ
長男 
年中の9月にカワイピアノ教室の体験、同10月開始。
小学4年生4月でカワイピアノ教室を退会して、同4月から個人の先生にレッスン頂いてます。

ピアノ歴4年8ヶ月。
ブルクミュラーが教材。
サウンドツリー5Aのスケールとアルペジオもやってます。


カワイこどもピアノコンクールの結果が出ましたニコニコ

息子は奨励賞、結果は予想通りでしたが良い経験をしたと思ってます。

コンクールが終わり今の練習時間は、1時間くらいでのんびりと練習してます音符


5月2週

発表会の曲を中心に見ていただいてます音譜


次男
年少々2月に個人の教室へ体験レッスン。
年少4月から個人教室でピアノレッスン開始。
ピアノ歴3年。

教材は「ピアノアドヴェンチャー レベル1」「うたえる!ひける!ピアノ曲集2」「バーナム ピアノ テクニック 導入書」


5月2週

バーナム3曲💮


●スイミング
長男6級
平泳ぎの練習継続。

次男11級
クロール練習+背泳ぎの練習開始。

●サッカー
長男 3年生7月から開始
次男 年長7月から開始

●ヒッポファミリークラブ(2022年2月〜)
週1回の集まりに参加中。

●その他
長男
最近の好きなもの:読書、ボードゲーム、カードゲーム、お絵描き、アイロンビーズ。

次男
最近の好きなもの:読書、ボードゲーム、カードゲーム、アイロンビーズ、LaQ。


LaQ

次男作:飛行船?バイク??

FFに出てきそうな、次男のオリジナル作品です。


次男作:メイクボックス




次男作:ロボット


次男作:機関車


次男:LaQもアイロンビーズも黙々と作ってます。