長男、小学三年生。
次男、年長さん。

●ピアノ
長男 
年中の9月にカワイピアノ教室の体験、同10月開始。
ピアノ歴4年6ヶ月。
サウンドツリー5Aが教材。
ですが全然使ってません💦
ブルクミュラーが教材。
バーナムピアノテクニック1が副教材。

3月5週
バーナム2曲💮

次男
年少々2月に個人の教室へ体験レッスン。
年少4月から個人教室でピアノレッスン開始。
ピアノ歴2年10ヶ月。

教材は「ピアノアドヴェンチャー レベル1」「バーナム ピアノ テクニック 導入書」

3月5週
レッスンお休み

●スイミング
長男7級 →6級🏊
平泳ぎの練習継続。

次男11級
クロール練習+背泳ぎの練習開始。

 →インフルエンザのため、テスト受けれず😥

●サッカー
長男 3年生7月から開始
次男 年長7月から開始

●ヒッポファミリークラブ(2022年2月〜)
週1回の集まりに参加中。


●その他
長男
最近の好きなもの:読書、爬虫類、ボードゲーム、カードゲーム、お絵描き。

次男
最近の好きなもの:読書、爬虫類、ボードゲーム、カードゲーム。


イベント

先週末熱を出した次男。

コロナとインフルエンザ陰性で月曜日に回復しましたが、火曜日に幼稚園の預かり保育でインフルエンザをもらったらしく、同日夜中に発熱🥵

水曜日に病院に行きインフルエンザ陽性😱


今は下熱して元気に走り回ってますが、咳が少し残る状態です💦



長男は今週修了式で文集と通知表(あゆみ)を持って帰ってきましたニコニコ


文集



去年のしょうらいのゆめは大工でしたが、今は漫画家かイラストレーターですニコニコ


リコーダーで遊んでます。

マックのカウンターでよく聴く音ですニヤニヤ


前に書きましたが、息子の苦手な科目は、社会、算数、国語は文章問題が苦手です。


好きな科目は、理科、図工、道徳。

そしてすきなべんきょうは、体育らしいです真顔

スイミングもサッカーもしてるもんね♪


ねえ、音楽は?笑い泣き



あゆみですニコニコ

息子の学校は2学期制です。

苦手な国語、社会、算数、よく頑張ってますニコ


◎が一つもないのは、音楽です笑い泣き笑い泣き

めっちゃ笑いました😂

音楽のペーパーテストは楽勝だったし、リコーダーも1番最初に合格、(上手ではないが)歌も大きい声で歌っていると言ってたのに笑い


これは気にしてませんルンルン

本人にも気にしなくて良いからと言ってますニコ


ちなみに2年生の時のあゆみもなかなか面白かったです。下は2年生の時のもの

◉は、◎と◯の間の評価らしいです。学校特有で、2年生まであるとか笑ううさぎ


音楽の1学期と2学期の差笑い泣き


この原因は1学期は息子がピアノを習っている事を先生は知らなかった。


2学期は学校で書いていた年賀状で、息子がピアノコンクールがんばりますと書いていたから知ったらしく、音楽の評価が上がった疑惑😂