長男、小学三年生。
次男、年長さん。

●ピアノ
長男 
年中の9月にカワイピアノ教室の体験、同10月開始。
ピアノ歴4年6ヶ月。
サウンドツリー5Aが教材。
ですが全然使ってません💦
ブルクミュラーが教材。
バーナムピアノテクニック1が副教材。

3月3週
バーナム2曲💮

次男
年少々2月に個人の教室へ体験レッスン。
年少4月から個人教室でピアノレッスン開始。
ピアノ歴2年10ヶ月。

教材は「ピアノアドヴェンチャー レベル1」「バーナム ピアノ テクニック 導入書」


教材新しくなりました爆笑



ピアノアドヴェンチャー レベル1は、UNIT1〜10まであり、サウンドツリーでいうとサウンドツリー3Aの前半の曲辺りから始まり、UNIT10は3B後半の曲辺りかなといった印象です。


このレッスンブックが終わる頃には、次男は小学2年生が終わるくらいでしょうかニコ

後で記事を読み返して確認するのかなニコニコ


●スイミング
長男7級
平泳ぎの練習開始。

次男11級
クロール練習+背泳ぎの練習開始。

●サッカー
長男 3年生7月から開始
次男 年長7月から開始

●ヒッポファミリークラブ(2022年2月〜)
週1回の集まりに参加中。

●その他
長男
最近の好きなもの:読書、爬虫類、ボードゲーム、カードゲーム、お絵描き。

次男
最近の好きなもの:読書、爬虫類、ボードゲーム、カードゲーム。


長男突然の折り紙ブームです笑ううさぎ

子犬かな?🐶


説明書が日本語ではないので、図だけで折ってますニコ




次男は再びLaQにハマってますニコ


次男作:星のカービィ(ソード)


次男作:ドクターイエロー