長男、小学三年生。
次男、年長さん。

●ピアノ
長男 
年中の9月にカワイピアノ教室の体験、同10月開始。
ピアノ歴4年5ヶ月。
サウンドツリー5Aが教材。
ですが全然使ってません💦
ブルクミュラーが教材。
バーナムピアノテクニック1が副教材。

2月1週
レッスンなし

次男
年少々2月に個人の教室へ体験レッスン。
年少4月から個人教室でピアノレッスン開始。
ピアノ歴2年9ヶ月。

教材は「はじめてのピアノアドヴェンチャーレッスンブックC」「バーナム ピアノ テクニック 導入書」

はじめてのピアノアドヴェンチャーレッスンブックCは、UNIT1〜8まであり、UNIT8は、サウンドツリーでいうとサウンドツリー2newの「メリーの気持ち」の曲辺りかなといった印象音符

UNIT8の曲の練習中ルンルン残り1曲になりました爆笑

バーナムミニブックは先週のレッスンで終わり、導入書に入りましたグッ



●スイミング
長男7級
平泳ぎの練習開始。 →施設定期メンテナンスで2週間お休み

次男12級
クロールの練習。 →施設定期メンテナンスで2週間お休み

●サッカー
長男 3年生7月から開始
次男 年長7月から開始

●ヒッポファミリークラブ(2022年2月〜)
週1回の集まりに参加中。

昨日は急遽、他のメンバーさん宅にホームステイ中だった韓国の子を3時間程お預かりして、一緒にカードゲームやボードゲームをして遊びましたニコニコ


日本語がすごく上手でびっくり‼️

学校で習う+日本のアニメとかみてると話してくれました。

ドラマやアニメなどを通して興味を持ってもらうのは良いですねキラキラ


●その他
長男
最近の好きなもの:読書、爬虫類、ボードゲーム、カードゲーム。

次男
最近の好きなもの:読書、爬虫類、ボードゲーム、カードゲーム。