長男、小学三年生。
次男、年長さん。

●ピアノ
長男 
年中の9月にカワイピアノ教室の体験、同10月開始。
ピアノ歴3年11ヶ月。
サウンドツリー4Bが教材。
バーナムピアノ導入書とピアノテクニック1が副教材。

8月3週
バーナム3曲💮

サウンドツリー4B残り1曲笑い
20.月明かりに踊っているのはだれ
この曲は4分の3拍子と4分の2拍子がころころ入れ替わるので苦戦してます滝汗
8月中には受かって欲しいな真顔


新しい本も頂いててますうさぎ


ブルグミュラーのアラベスク等出てきますキョロキョロ

やっとブルグミュラー驚き


動画は弾き始めて1週間くらいのアラベスクです。左手の16分音符で苦戦しそうです滝汗

久しぶりに1分以内の曲なので、そのままアップしました笑ううさぎ



次男
年少々2月に個人の教室へ体験レッスン。
年少4月から個人教室でピアノレッスン開始。
ピアノ歴2年3ヶ月。

教材は「はじめてのピアノアドヴェンチャーレッスンブックC」「バーナム ピアノ テクニック ミニブック」

はじめてのピアノアドヴェンチャーレッスンブックCは、UNIT1〜8まであり、UNIT8は、サウンドツリーでいうとサウンドツリー2newの「メリーの気持ち」の曲辺りかなといった印象ニコニコ

現在はUNIT4に入ったところ、バーナムミニブックはグループ3ですルンルン

●スイミング
長男10級
クロールと背泳ぎの練習。

次男14級
クロールの練習。

●サッカー
長男 3年生7月から開始
次男 年長7月から開始

●ヒッポファミリークラブ(2022年2月〜)
週1回の集まりに参加中。

●その他
長男
最近の好きなもの:読書、ブロックス、LaQ、ブンツクル、漫画作成

次男
最近の好きなもの:読書、ブロックス、LaQ、ブンツクル、地球儀

長男

夏休みの宿題、ようやく終わりましたアセアセ

最近将来の夢が変わり、漫画家になるそうです👨‍🎨

よく4コマを書いてますニコ




カービィのウォーターの技で出した水をワドルディが飲んでしまった感じでしょうか⁇真顔