長男、小学ニ年生。
次男、年中さん。

●ピアノ
長男 
年中の9月にカワイピアノ教室の体験、同10月開始。
ピアノ歴3年5ヶ月。
サウンドツリー4Bが教材。

2月2週
レッスンなし


カワイこどもピアノコンクールAコースの結果と講評が帰ってきましたニコニコ


本選出場とはなりませんが、賞状は頂けました爆笑


前回コンクール終わりに報告させて頂いた通り、力の差を凄く感じていて、賞無しもありえると思ってました。


実際に息子のピアノの音はAコースの出場者の中で1番音が響いてなかったと思ってます滝汗

講評にその事は書かれてませんでしたが、別の所でアドバイスを頂きました。


今後の息子の課題は山積みです笑い泣き


次男
年少々2月に個人の教室へ体験レッスン。
年少4月から個人教室でピアノレッスン開始。
ピアノ歴1年10ヶ月。

教材は「はじめてのピアノアドヴェンチャーレッスンブックC」「バーナム ピアノ テクニック ミニブック」

はじめてのピアノアドヴェンチャーレッスンブックCは、UNIT1〜8まであり、UNIT8は、サウンドツリーでいうとサウンドツリー2newの「メリーの気持ち」の曲辺りかなといった印象ニコニコ

現在UNIT3に入りましたルンルン

前回のテキストでありましたが、UNIT2に戻ることもあるかもなので進捗は気にしてませんニコ


「バーナム ピアノ テクニック ミニブック」
グループ2を練習中音符

●スイミング
長男12級
クロール練習中。

次男18級
浮き輪をつけて5m程泳ぎます。
泳ぎながら顔を水につける練習中。

●ヒッポファミリークラブ
週1回の集まりに参加中。

●その他
長男
最近の好きなもの:読書、お絵描き、カルタ、UNO、ブロックス、LaQ、折り紙、ルービックキューブ、あやとり

次男
最近の好きなもの:読書、カルタ、UNO、ブロックス、LaQ、ルービックキューブ、ジグソーパズル、あやとり

クリスマス以降LaQの作品が止まりません真顔


次男作:ダンゴムシ


長男作:オリジナル、ロボット?



👆白い部分全部外して繋げるとマンモスの骨が出来るらしいですポーン

確かにロボットの肩にマンモスの牙とあばら骨の部分、背中に足の部分が見える滝汗


パズル🧩も相変わらずニコ



長男作:300ピース


次男作:300ピース


長男:あや取り


ブロックスはついに息子達に、妻と私揃って負けることが出てきましたゲロー


小学3年生に向けてブンツクルと言う、学研のカードゲームを買いましたニコニコ

次男も参加して家族4人で遊んでますニコ