おはようございます😃

きじねこです。

ご訪問ありがとうございます😃疲れている日に食べるもの


 今年の夏は暑すぎて、もう毎日が夏バテ&疲れの連続ですね…チーン


そんな毎日のせいか、最近好んで食べるのが酢の物です。


食欲がない時にはこれが一番生き返ります~ニコニコ


私はもともと酸っぱいものは苦手だったので、これまでそんなに食べることはなかったんですが…


去年くらいからでしょうか…

夏になると食べてますね。


味覚が変わったんでしょうかね~。

年取ると味覚が変わると言いますもんね~(笑)


きじねこ、料理は苦手なんで、コンビニで買ってきた酢の物をいただいております。(作らないんかいチーン)


(コンビニ惣菜ってすごいですね~。中々美味しいんですよね~ポーン)


もずく酢とか、春雨の酢の物とか、酢もつとか、きゅうりの酢の物…

もずく酢は酸味の中にも旨味があってこらまた美味しい(出汁の風味かな?)


しかし、何より酸味がより強いのが美味しい~爆笑

驚きです。

酢の物ってこんなに美味しかったんですね~キラキラ


こうなったら自分で大量に作ってみようかな…(失敗したら悲しいが…チーン


あともう一つ、これは飲み物なんですが、ザクロ酢を炭酸水で割って飲むのも最近のお気に入りですよ。


氷をいっぱいれたコップに炭酸水とザクロ酢を3:1くらいで入れて飲む。



クーっ爆笑っと来る美味しさ。


ノンアルコールカクテルですねキラキラ


今使っているザクロ酢の商品で紹介してあったのですが、牛乳で割っても美味しいらしい。

今度飲んでみようかなと思いますニコニコ

(もしかしたらヨーグルトみたいな風味になるのかな~と予想)


今年の夏も食欲が無い時は、酢の物で乗り切りたいと思います。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する