おはようございます👋😃

きじねこです。

ご訪問ありがとうございます😃

7月に思うこと

いよいよ七月になりました。

今年ももう後半分です。

時間が経つのが本当に早いなぁ…



ちょっと焦りを感じてしまいます。

自分のペースと時間が一致していないといいますか…


しかし、私のなかで今年は毒出しの年だなと思っています。


良くも悪くも、自分が今までやってきた行動が答えだと。


相変わらず『辛いな』『嫌だな』『面倒臭いな』と思うことは多々あるんですけどねあせる


しかし今年は、これ等からなるべく逃げないように、目を背けないようにしようと思うきじねこのちょっとした目標がありまして。(今までさんざん逃げてきたあせる)



勿論逃げる時は逃げますよ❗逃げたほうが良い場合もある(笑)



そんなことを思いながら、

久し振りに断酒の事を書きます。


断酒して3年5ヵ月経ちました。


すこーしだけ、変化が出てきたように思いますよ。(ホントにすこーしだけだがチーン)


それは、

自分を分析してみる。客観視する。


何がいけないのかを考える。


そして、それをどうすれば改善できるか考えてみる事。


を試みるようになったような…。





それは、自分の悪いところや嫌な部分を、目を背けずに向き合わないといけない事なので、結構辛いんですけども…



断酒する前は、そんな悩み事からは全て逃避しておりました。


自分のダメな部分をダメだなぁ…と思いながらも受け入れられず放置している。


何をするでもなく、改善を図るでもなくただ酒を飲み、嫌なことから目を背けておりました。



そうすれば、少しだけ気分が良くなって、その嫌な世界から逃げて忘れることが出来たような気になっていたのです。


しかし、結果、次の日は二日酔いで身体が辛いばかりか、嫌な事は何一つ片付いてはいない。


むしろ、やらなくてはならないことが溜まって増えていく一方なのです。



そう、

私の言う駄目な所とは、


『やらなければならないことを後回しにしてずっと放置してしまう所』なのです。


楽な方に流されやすいきじねこ、

『一つずつ課題を片付ける』

と言うことが苦手な人間です。


優先順位というのも苦手です。



しかし、最近のきじねこは、これ等を『どうしたら無くせるのかな?』と考えるようになりました。


普通の一般常識ある人なら、当たり前で簡単な話なんですよ。


『やるべき事を先延ばしせず、すぐにやる』


だけなのです。


しかし、常識のないきじねこはそれがなぜか中々出来ない。


『嫌だなぁ~』と思いながらもずっと手に付けない。


目の前にあるやらなければいけない事、面倒臭いことを片付けないので、いつも気持ちはモヤモヤとしています。


気になって気になって仕方ありませんあせる


その間にも、やるべき事はどんどん増えて行きます。

溜まっていく一方です。

山積みになったやらなくちゃいけないことは、もうどれから手を着けて良いのか分からないくらいにいっぱいです。


もうこうなると直視できません。(怖すぎて…)


しかし、これを直視してみようと言うのが最近のきじねこなのですあせる


以前では考えられないことですね。


まだ直視しているだけなので、全く行動は出来ていないけど…


直視して何をするべきかを観察しないことには何からして良いかも分かりませんしねあせる



全く、アラフィフになっても性格も性分も中々成長しませんが、少しでも良い方に変われるんなら、めっけもんです。


後半年だけど、良い年に出来るようにしないとな…と思うきじねこでしたニコニコ



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する