こんにちは👋😃

きじねこです❗

ご訪問ありがとうございます😃


ちょっとずつ進めている資格の勉強ですが、何とか第1章は終わりました…チーン

(まだ、第1章かぁ~えーんまだまだですねぇ汗)


しかし、区切りよく今月末に一章が終わってホッとしました。


問題はこのペースだとますます遅れてしまうこと。


実は、この第一章って、一番ページ数が少ないんですよ(苦笑)

他の残り4章はもっと分厚い…チーン


このペースでは、このままだと時間に余裕が無くなってしまうし、終りそうにないと思いました(爆)



私は、どうしてもいちいちノートに書かないと記憶に残らない人なもんで、そこが時間がかかってしまう理由だと思うんですよね~汗

(記憶力なさ過ぎて、もう中々覚えられないんですよ…チーン)


この勉強の場合はもう、ざっとテキストを読み込んで、その後に練習問題を何回も解きまくる方がいいのかもしれないな…。


その内どうしてもって所だけをノートに書く。


それを繰り返す。(もう反復の嵐チーン)


そうしようかな。


まぁ、まだ始めてから半月なので、まだ予定変更の余地はある筈だ爆笑(そういう能天気な所がいけないんだきっとあせる)


とりあえずは、第一段が終わって一安心ですね。ニコニコ





やはり、勉強の邪魔をするこんぶ…チーン