こんにちは👋😃

きじねこです❗ご訪問ありがとうございますニコニコ


相変わらず、中々進まないけど資格の勉強もなんとかやっておりますよチーン



今日は仕事休みです。

掃除をしたかったんで、ちょいちょい簡単な掃除をしながら物を捨てたりとやっておりました。

今日は一つデカイ物を手放しましたよ。

それは長いこと乗っていないバイク(カブ)です。

数年前まで、きじねこの足を勤めてくれて活躍していたカブ号ちゃん(女子?)。

しかし、車を購入してからは乗らなくなってしまいました。

しかし、乗らなくても税金は発生してしまうので、そろそろ手放さないと…と思っていたところだったのです。


それで4日前、昼の仕事の時間をずらしてもらって市役所に行ったんですね。

勿論、廃車届けの為に行ったのですが、廃車にするにはナンバープレートが必要らしく、馬鹿なきじねこ、勿論持って来ておりませんでしたあせる(どんだけ無知なんだチーン)


とりあえず用紙だけもらって帰ってきて、後日バイク屋さんにナンバープレートを外して貰うことになりまして、本日、バイク屋さんにカブ号を持っていきました。


そして、ナンバープレートを外してもらっている間、バイク屋さんが何やら悪戦苦闘中の模様。

最初は普通のドライバーを使って外しているようでしたが、その後場所を移動させて、数人で話し合いながら、電動の機械で外していましたあせる(そんな音が聞こえてきました。)


待つこと15分程、

『お待たせしました。時間かかってすみません~あせる』とバイクやさんがナンバープレートを渡して下さいました。


なんと、ネジの部分の錆がかなり凄くて、中々外れなかったのだそうですあせる

うぉ~チーンバイク屋さん、すみませんガーン

お手数をおかけしてしまったようですね…チーン(ほとんど放置されていたカブ号だったので、相当劣化も酷かったはずです。)


その後のカブ号もそこのバイク屋さんが引き取ってくださることになったので、良かったです。


後はまた用紙とナンバープレートを待って市役所へ行けば廃車完了です。

近い内にまた行かなくちゃあせる(また仕事時間をずらしてもらわないといけないけど…チーン)


これを機に断捨離を進めたいですあせる

なにしろ物が多すぎて、掃除も嫌になるくらいなのですよ。(もともと掃除が苦手、整理整頓も苦手チーン)

部屋は何故かいつもカオス(←まさにこの言葉チーン)


本当は本棚が欲しいのですけどね…(本が増えすぎてヤバいチーン)


こんな感じのシンプルな本棚。

 

 

しかし、このままでは置く場所がありません…。

そうなるともう、本当に物を捨てなきゃな…。

と思っている今日この頃なのです。