こんにちは👋😃

きじねこです。

ご訪問ありがとうございます♪


実は2月20日(本当は18日ですが分かりやすく20日にしました!)で断酒3年が経ちました。



あっという間の3年…


相変わらず早起きは苦手で早朝ランニングも夢のまた夢のままですが…なんとか続けています(途中変な飲酒欲求がわいた時もありましたが…)。



お酒をやめたら劇的な変化が…と正直夢見ていた所がありました。(実際にはそんなに変わらなかった…)


お酒を辞めても相変わらずボケボケですし、人は怖いし苦手なまま。


アクティブな事に挑戦するのはどうしても腰が重い…あせる


みんなどうしてあんなに元気なんだろうと羨ましく思うばかりですあせる


人間ってそうそう変われるもんじゃ無いですねチーン(まぁ、そういうもんか爆笑)


それも交えてなんですが…、夜のアルバイト(居酒屋)を辞めよう決めました。(いきなり)


どうも、そのなんとも危険な要素(私的にですよ汗)がいっぱい含まれているなと実感したこともあったので…チーン


イライラもすごく溜まってまして、『あ"ー❗ムキー』と●しおかすみこさん張りにムチでバッチーン❗とキレたくなるときもあるし…(情緒不安定~チーン)


このまま続けていたら、いよいよお酒を飲まなきゃ行けなくなるような感じなのです。(ストレスで飲みそうになるのと、お客さんの勧めで飲みそうになるのと二つの理由あせる)




それは避けたい。


難しく考えすぎなんでしょうね私…チーン

これは割りきって仕事していればそれで済む事なんですけどね…(言葉を選べばすぐに回避出来ることですねあせるそれが下手なんですよチーン)


ハッキリしている事は、私はやはり接客は苦手で、そしてお酒は飲みたくないということでして。

その二つの要素がある仕事からは離れた方が良いと判断しました。(仕事はコレだけじゃないはずだ…)


もうこのトシになって、苦手分野(接客)を克服するために頑張らんでも(もう十分頑張ったと思う…汗)、しかも辞めようと思って必死こいてるお酒を近くに置く仕事をする必要は無いんでないか?と。(いくら生活のためとはいえあせる)


昼間も接客業だからそんなに接客業ばかりせんでも良いんじゃないのか?と。

 

その他にも理由はありますが、生活のためとはいえ、精神を削るリスクはもう避けたいと思いました。


良くしていただいたので、心苦しいな…とは思いましたが、

カウンター越しにお客さんと話すのはどうも緊張するのでそれこそお酒でも飲まないと辛い汗

もうちょっとノリの良い性分で話し上手なら良かったんですけどね…明らかにきじねこ戦力外なのですチーン


まぁ向き不向きで不向きの方なんですねあせる



そして、いつも人に言われるまま受け身でしたし、いつもお世話になっているから…と断われない、そんな自分がいました。


この…なんというか、『苦手な事。したくないことはしない。』『嫌なら断る』


私が一番出来ていなかったことです。


それがかなり自分にはストレスになっていたところがあったと思いました。




そうです。もうなんだか、手放してやろうと思ったのです。


したくない事はシンプルに手放してやろうと(笑)


気づけばなぜかいつも苦手な事を歯を食いしばって頑張っている。


自分はそれしか脳がないから、そうするしかないから、そうしないと誰にも認めて貰えないから。


そんな毎日はやっぱり疲れる。


本当はまわりの皆もそうやって生きてるのかもしれませんね…


ちょっと疲れてしまった自分がいました。


もうちょっと楽観的に生きたい…チーン


そうそう。

英語日記と、簡単なヨガ、勉強読書


今もぼちぼち続けてますよ♪

私のストレス発散。心の拠り所です。


救いなのは、お酒を飲みたい欲よりもこちらの勉強等をしたい欲の方が上回っている事です。(今のところ…汗)


この前みたいに疲れて本当になにもしない日もあるけど…。


そういう日も入れてボチボチ行きたいですね♪


それでは、長い長いきじねこのボヤキに付き合って頂きましてありがとうございます爆笑



なぜか同じ方を向いている…
(左)あおさ     (右)こんぶ