ちょっとお早いですが、こんばんは😃🌃

きじねこです。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)


昨日は、初めてのコロナワクチン接種(モデルナ)に行ってきました。


実はビビリのきじねこ、コロナワクチンが恐くて今の今までワクチンを打たなかったんですよね(^_^;)


色々な噂とか聞いてしまい恐くてもう『絶対コロナワクチンは打ちたくない❗』とごねていたのです。(もう、駄々をこねる子どもと同じですねチーン)


結婚している姉や実家の母からも説得されて、何とかワクチン接種を受ける決心がつきまして、今回接種を受ける事になったのです。


予約はネットで行いましたが、ちょっと操作やらが解らなかったんで、最初サポートセンター(?)にお電話してみてからやってみると(とても丁寧に説明してくださいました❗感謝です😃)、私にも何とかネット予約出来ました♪(*^^*)


昨日、ワクチン接種当日、会場に行き、書類を出して簡単な質問などを受けて、いざ注射を受ける時なんですが


注射をする腕は左で良いですか?』と聞かれ、あっと思いました。

きじねこ、実はよく解らない左利きなんですよ滝汗


どういう事かと言いますと、子どもの頃(小学生に上がる前くらいの5.6才ですかね?)は全面的に左利きだったみたいなんですが、祖父母や母が、私が大人になった時に苦労するからという思いやりで、

右利きに強制修正されたようなんですよ。(そのときの記憶が曖昧でよく覚えていないんですが汗)


それで、ペンを持つ時や包丁やハサミやお箸とかは右利きなんですよね。


しかし・・

自覚はないけど左利きの名残が沢山あるようで、いざ何かしてると『左利きなんだねー』と人に言われて初めて気づくことがよくあるのです。


そんな事をふと思い出しながら、『ウーン、でも、物書いたりハサミとか晩御飯作るときは包丁も箸も使うしなぁ』と迷った挙げ句、

はい、左腕でお願いします。

とお願いしましたニコニコ


しかも、ワクチン接種って筋肉注射ですよね?

以前、インフルエンザのワクチン接種をした時、刺す時めっちゃ痛かった記憶があって(しかもその後数週間腕が痛くて辛かった笑い泣き)今日の接種もめっちゃ痛いんだろうとびびりまくりでしたチーン

看護士さん『はい、では打ちますねー』

きじねこ『えっあせるもう打つんですかチーン

看護士さん『はい😅もう、打ちますよ』

きじねこ『は、はい滝汗わかりました・・滝汗

看護士さん『肩と腕の力抜いて下さいねー😃』

きじねこ『はい😭(肩だらーん)』

看護士さん『はい、その感じですニコニコはい、終わりましたよー😃』


きじねこ『えっ👀⁉️もう終わったんですか⁉️』

看護士さん『はい。終わりましたよ😃』

きじねこ『凄い・・刺した事もわかりませんでした。滝汗痛くなかったポーン

お上手なんですねーポーン(って私、何様やねん滝汗)』

とそんなやり取りであっという間に終わったワクチン接種でした。


数十分ほど、様子見で椅子に座って待機していましたが、なんとも無かったんでそのまま家に帰りました。


そして、家に帰りついてなんだか眠くなったんで2時間程ガッツリ眠ってしまったんですよ。

そしたら、時間が経ったからなのか左上腕がすごく痛くなっていて、腕が上がらず滅茶苦茶痛い。寝返りを打つだけでもう痛い(苦笑)


あーやはり、この痛さからは逃れられないんだなぁとは思いました。


しかも、痛いから護ろうとして他の身体の部分に力が入って凝って辛いチーン

腰とか首とか変に凝ってて具合が悪いですチーン


そして、『私はここが左利きだったのねチーン』と再び実感することの連続。

インフルエンザの痛さの時の再来ですチーン


お皿を洗うスポンジを持つ時、スプーンを持つ時、歯を磨く時、ペットボトルを開ける時、それと、ちょっとアレなんですがトイレの時とか(拭く時ですねチーン)・・


そういえば、アイスクリームを綺麗にくり貫く時に使うディッシャーって道具があるんですが、あれって右利き用に作ってあるんですよ。前職の居酒屋で働いて間もない頃、それを知らずに何も考えずに左手で使っていたらしく(左手で使っている自覚も無し)どうにも綺麗にアイスをくりぬけなくて(^o^;)

何度も先輩に『汚い❗これじゃお客様にお出しできないよ❗もっと綺麗に作らないと。不器用だねー』と怒られた記憶が(苦笑)

しかしその後、謎が溶けて練習もして勿論綺麗に作れるようになりましたよ❗ウインク


そんなこんなで左右の認識があやふやなまま大人になったせいか、クルマの運転時も怪しい事が。

『あっ、ここ右に行ってー😃』

って一瞬言われると

『えっ右ってどっちだっけ?ガーン

となってなぜか左に行ってしまったりチーン(結構危ない話ですね汗)


話は逸れましたが、まあ、とにかく痛い(^o^;)

右腕にしとけば良かったかなぁとチョイ後悔しそうになりましたが、結局どちらの腕も利き手に関係なく何かと使っているはずなので、結果同じだったかもですね(笑)


はぁ早く痛みがおさまってくれる事を祈ります(-_-;)(そして、また一ヶ月後に同じ痛みを味わうのかーチーン)


それでは、残り少ない週末の時間ですが、良い1日を♪(*^^*)


寒暖の差も激しいので皆さんもお身体お大事にですニコニコ

それではお読みくださいましてありがとうございます(*^^*)

それでは~ウインク