こんばんは!きじねこですニコニコ

ご訪問ありがとうございます♪

 

今日も1日終わりました~チーン

実は昨日から、何気に本番の仕事に入ってきているきじねこです滝汗

ドキドキですが、なんとか頑張っております(^-^;

ちょっとずつでも、慣れて職場の皆さんのお役に立てたらいいなと思います!

 


さて、今日仕事から帰る時の出来事です。

きじねこは、バスターミナルで帰りのバスを待っていました。


ターミナルは、大きなバスセンターで、建物の中に   ホテルやマンション、ショッピング施設や映画館などがあり、その1階のフロアがバス乗場になってるいるんですよ。


バス乗り場がいくつも並ぶ中、最寄りのバス乗場で、きじねこがバスを待っていると、隣のバス乗り場にバスがやってきました。

すると、その後すぐにきじねこの前を一人の女性(年配の方でした。)が慌てて走り抜けて行きました。

どうやら、隣のやって来たバスに乗りたいようです。

しかし、既にバスは走り出していて、きじねこは

『あ~間に合わないかなぁ?汗

と眺めていたところ、バスが止まってくれました。

きじねこは

『良かった♪間に合ったんだね!』

と他人事ながらもほっと一安心でしたニコニコ

 

が、その後、女性がバスに乗るためにターミナルの自動ドアを通らなければならないのですが、その自動ドアが開かない。

女性が、何度も自動ドアに触れても(センサータイプではありましたがそっと触れると開くタイプの自動ドアです)開かないようでした。

バスもしばらく待っています。

女性は、とても困っていて、なんだか

 

思わず、きじねこ走ってました(笑)自分の乗るバスも後1~2分で来るのですが、なぜか笑い泣き

隣のバス乗り場の扉ときじねこのいた乗り場の扉は、隣同士ですが、意外に遠くて全速力で(笑)


何とか女性の所へ着いて、一緒に女性と扉を触ってみたところ、本当になぜか開かないんですよ(苦笑)何度やっても(汗)

バスの運転手さんもなんとか待ってくれています。

 

んじゃ隣のきじねこの待っていた乗り場の扉から乗れないかと思い、女性を連れて隣の乗り場に二人で走りました。(まぁ真横なんで繋がってますしねあせる本当は勿論ダメなんですよ。汗

すると、バスも一緒に隣の乗場に付いてきてくれて、いざ、きじねこの待っていたバス乗り場の扉を開けようと触ってみると

 

開かないチーン

 

え~ゲローまじっすか?

 

ドアが開かないので二人してあせってしまいましたチーン

 

何度か試みてみたところ、扉はスーっと開きました!

 

開いたー!!!!!(ほッ)

 

女性は無事にバスに乗っていかれました(^^♪

良かった!ウインク

 

女性もきっと、せっかくバスの運転手さんがずっと待ってくれているのに待たせてしまって申し訳ないっていう気持ちでいっぱいで慌ててしまったと思うんですよ(実際、そうおっしゃってましたあせる

 

なにはともあれ、乗れてよかったですっ(#^.^#)

 

その後、その女性を乗せたバスが走り出す時に聞こえてきたんです。

 

『お客さん、ありがとうございました~ニコニコ

 

これは、バスの運転手さんが、きじねこに向けて外の音声マイクで言って下さった言葉です♪

 

なんだか、嬉しかったですおねがい

 

女性が無事にバスに乗れてよかったなぁと思っていたところにまさか、音声マイクで運転手さんからお礼を言われると思わなかったです♪

 

その後、バスは無事に発車していきました。

 

その後きじねこもバスで帰りましたよ♪

ターミナルの扉は、あれから普通に開きましたよチーン(なんだったんだ、あの時は・・・)

 

 

 

 

それでは、皆さん今日も1日お疲れ様でしたニコニコ

お休みなさい~ぐぅぐぅ

 

 

帰って玄関開けたら、やはり

例の場所でヤツが寝てました・・笑い泣き

 (あおさ)

 

 

またねウインク