RAMEN Break Beats@祐天寺 | ハーレー麺の日記

ハーレー麺の日記

ラーメン大好き、ラーメン二郎大好き、食べるの大好き、ハーレー大好き!ラーメンを中心とした食べ歩きと、ハーレーの事を記録するブログです!

RAMEN Break Beatsに行ってきました。

最寄駅は祐天寺ですが、結構距離あります。
中目黒からも歩けますね。



平日の昼間に行きましたが5名位並んでいました。



並ぶ時は食券を先に買ってから並んでくださいとの案内ありました。



メニューラインナップ。


醤油と塩にトッピングの組み合わせ。


今は限定やってる時もあるようです。



こだわりが詰まったラーメンですね。


九州の食材を中心に組み立てたラーメンとの事です。



頂いたのは特上醤油らぁ麺


めちゃめちゃ綺麗なラーメン。


香りも凄く良いんです!



麺は三河屋製麺のこだわりもっちり麺。


もっちりしながら歯切れも良い麺です。



スープは天草大王をメインに出汁をとったスープ。タレも糸島の北糸醤油他4種類ブレンドと書いてあったので、醤油も九州産ですね!


そんなスープは鶏の旨味が凄いです。

醤油も負けずとキリッと効いてます。

鶏油も天草大王の鶏油。良い香りとコクを追加してくれています。



特上なのでトッピングも豪華。


チャーシューはスモーキーな香りもあります。



ワンタンも入ってます。結構餡がびっしり詰まっています。



この茶色のはネギを揚げたものかなと思っていたのですがフライドエノキなんです。


初めて。


カリッとした食感の中にエノキの味しっかりして旨いです。


このフライドエノキは特上のみメンマの代わりにトッピングされるようです。



いや凄く旨かったです!


ここ数年、こういった綺麗な清湯ラーメンいっぱいありますが、ここはかなり美味しい!

まあ言う程これ系食べてませんが…