覆めん花木@東中野 | ハーレー麺の日記

ハーレー麺の日記

ラーメン大好き、ラーメン二郎大好き、食べるの大好き、ハーレー大好き!ラーメンを中心とした食べ歩きと、ハーレーの事を記録するブログです!

覆めん花木に行ってきました。

初訪問です。

先日がんこの家元一条さんが引退されましたね。

がんこ経験はほぼない自分、初めて行ったのは田町のがんこ。今はありませんね。
二郎三田が臨休だった時に行ったりしてました。

その後四谷の総本家に一度行った事ありますが、それが最初で最後の家元のラーメンになってしまいました。

常連さんも、自分の様な一元客にも分け隔てなく楽しそうに話しかけてくれる家元が印象に残っています。

もう一度家元のラーメン食べたかった😭

そして神保町の覆麺はかなり気になっていましたが、それ以上に自分には吸引力がある神保町二郎があるので未訪問。

そんな状況ですが、近くに幼児があり行ってみました!



初訪問なので当然メンバーカード持ってません。



神保町、中華そば半ざわと共通のメンバーカードらしきので、今日ここでもらえれば神保町覆麺の水曜会員限定営業にも行けるのかな?



自分ブログアップ遅いのでTwitterの記録を見てブログ書くのですが何故か花木のTwitterあげてなかったみたい。


なのでこれが何か正しく覚えていないのですが恐らく特製ラーメン。



麺はがんこ系ではよくある黄色い麺。



特製は2種類のワンタンが入りますがなんのワンタンだか失念。



こちらも何ワンタンが忘れましたが、こちらのワンタンはとにかく餡がたっぷりなのが印象に残っています。


そしてがんこ系と言えば塩っぱい!というイメージだったのですが、こちらは塩っぱさはそこまでなく旨味たっぷり。



そしてメンバーカードもらいました!


このシールはどんな意味があるのですかね?



これ持って神保町の覆麺も行ってみたい!