らーめんいごっそう@東伏見 | ハーレー麺の日記

ハーレー麺の日記

ラーメン大好き、ラーメン二郎大好き、食べるの大好き、ハーレー大好き!ラーメンを中心とした食べ歩きと、ハーレーの事を記録するブログです!

らーめんいごっそうに行ってきました。


元ラーメン二郎三田本店で助手をしていた名物助手さんのお店です。




こちら二郎系ですがメニュー豊富なんです。

普通のらーめん(醤油)、塩らーめん、マー油らーめん、つけ麺。更に冬季限定で味噌らーめんに味噌つけめんがあります。


更にご飯ものもあって、こちらの名物豚めしはおすすめ!更に金曜限定でカレーもやってるみたいです。


そしてこの日は大好きな味噌らーめんニンニクで!


最近少食になってきてるので豚めしは無し。




いごっそうは麺が特徴的。

二郎とはちょっと違ってつるっともちっとした食感。


上手く表現できませんが、見た目二郎なので二郎を連想して食べるとアレって思うと思います。


ちなみに自分はいごっそうの麺はかなり好きです!



味噌スープは濃いめで唐辛子がピリッと効いてたまらん旨さ!



豚は可もなく不可もなくな出来。



後半は追い一味で更にピリッとさせます。



いやー、やはりいごっそうの味噌は旨い!!!!


次は豚めしも食べよう!