並木藪蕎麦@浅草 | ハーレー麺の日記

ハーレー麺の日記

ラーメン大好き、ラーメン二郎大好き、食べるの大好き、ハーレー大好き!ラーメンを中心とした食べ歩きと、ハーレーの事を記録するブログです!

3月のとある平日の夕方、浅草から徒歩20分くらいのところでのアポイントが終わったので久しぶりに歩いて浅草まで。


平日とはいえここまで人がいない浅草はなんだか変な感じでした。



雷門から程近い大好きな並木藪蕎麦。


江戸三代蕎麦の一つである藪蕎麦。その中でも最も辛い蕎麦つゆとして有名なお店です。



こぢんまりしていますがなんとも威厳のある店構え。



席に着くとこんな素敵なマスク入れを渡してくれます。



変わらぬシンプルなメニュー。



折角なので蕎麦前で日本酒。



お酒頼むとついてくるこの蕎麦味噌舐めながら飲む日本酒は最高。



わさび芋も頼みました。



実は冬季限定の鴨南蛮食べようと思っていたのですが無念の売り切れ…


気を取り直してざるそば。



老舗の蕎麦は茹で加減も絶妙。



東京一、という事は恐らく日本一の辛いつゆ。


辛いだけでなく鰹の出汁もバッチリ。



やはり大好きな蕎麦。



締めは蕎麦湯



最後まで辛汁堪能。



やはりいつ行っても満足度高い!


ご馳走さまでした!