新ラーメンショップ 狭山本部 | ハーレー麺の日記

ハーレー麺の日記

ラーメン大好き、ラーメン二郎大好き、食べるの大好き、ハーレー大好き!ラーメンを中心とした食べ歩きと、ハーレーの事を記録するブログです!

ラーショ、いやネギと背脂を大量に摂取したくなり、久しぶりにラーショ新規開拓してきました。

新ラーメンショップ狭山本部


ラーショも椿系、ニューラーメンショップ系といくつかありますが、新ラーメンショップ系列は初です。

かなり年季が入ってなんとも言えない風格を感じました。


メニューラーメン、味噌ラーメン、つけ麺、味噌つけ麺でそれぞれトッピング類あり。

麺類に餃子と半ライスがつく定食なんてのもあります。


丼系も充実、サイズもミニからメガ迄。


卓上調味料も充実しています。


味の濃さを調整できるラーメン醤油あるのはありがたい!
こってりラーメンの店なので紅生姜嬉しい。


小諸そばが如く梅干もあります!


麺の固さ、背脂の量、味の濃さも調整出来ます。


こちらはお米が自慢という事で千葉県産のふさこがねというお米を使っているらしい。


そんなこのお店を存分に楽しむメニューをチョイス。

自慢の米とラーショネギを味わうためにネギ丼ミニ。
ミニなので油断してましたがミニでも大きめの茶碗にたっぷり入っています。
ミニといっても全くミニではないので少食の方は注意が必要です。


メインはネギラーメンこってり。
ネギの他はワカメと海苔。チャーシューは細切れが入っているだけなのでチャーシュー好きな人はチャーシュー麺頼みましょう。


並べて撮影。もうこれはラーメンとか丼ではなくネギ!
でもこの日はネギを摂取しにきたのでこの上ないご馳走に見えます。


ラーメンから頂きましょう!
で、最初からびっくりしたのが麺です。
ラーショと言えば中太麺と勝手に思い込んでいたのですが博多豚骨の様な細麺。
麺の固さにバリカタカ設定あった意味がわかりました。
そして麺量も多め。結構ボリュームあります。


こってり指定したスープ。背脂が良い具合に入り凄く旨い!


ネギ丼は豆板醤まぶしながら食べると最高!

麺が好き嫌い分かれるところですが存分にラーショ=ネギを堪能できました。

ラーショ道も奥が深い。極めなければ!


こんなサービス券もらったのでまた行かねば!