味噌麺処花道@野方 | ハーレー麺の日記

ハーレー麺の日記

ラーメン大好き、ラーメン二郎大好き、食べるの大好き、ハーレー大好き!ラーメンを中心とした食べ歩きと、ハーレーの事を記録するブログです!

味噌ラーメンが食べたかったこの日、久しぶりに花道に行きました。

9月末の日曜日の12時半くらいに近隣の駐車場へ車を止め歩いて行きました。

並びなしで直ぐに席に着けました。

いつ行っても凄く並ぶイメージだったのですが、今は定休日なし(火曜日は別屋号で営業)朝の8時半から23時の長時間通し営業なので分散されてるんですかね。ありがたい事です。


この日は味噌ラーメンではなくあえ麺にしてみました。味噌味の超濃厚スープを混ぜ合わせて食べる味噌味のあえ麺と店のウェブサイトに説明があります。

二郎のごとく野菜増量サービスありますが通常量です。増量すると別の器で増量分出てくるシステム。

卓上にニンニクもあります。


見るからに濃厚そうな味噌スープが見えます。ラーメンのスープ程は入っていませんが、あえ麺という事から想像していたより結構量は多いですね。


野菜を少し食べて、麺を良く混ぜます。
濃厚な味噌スープが絡んでとても美味しい!
ちょっと辛そうに見えますがそんなに辛くはありません。また見えないんですが麺の下には卵が入っていて、かき混ぜると麺の熱でかき玉のようになってマイルドにしてくれます。


混ぜで食べる事を想定してか、チャーシューはカットしたものが入っています。


極太メンマも旨い!


食べ終わっても結構あえ麺スープは残ります。そのままだと味濃いので飲むのは自粛しましたが、スープ割とかできるのかな?


物凄くレベルの高い一杯でした。