とんかつ赤城@相模原市 | ハーレー麺の日記

ハーレー麺の日記

ラーメン大好き、ラーメン二郎大好き、食べるの大好き、ハーレー大好き!ラーメンを中心とした食べ歩きと、ハーレーの事を記録するブログです!

ずっと行ってみたかったとんかつ赤城。

初訪問は大変心強い仲間と行ってきました。

何度も赤城には行っているけんぼ〜さんと、赤城全メニュー制覇を目指している赤城の人ことだぁさんと一緒です。




たくさんメニューあります。どのメニューもボリューム満点で食べたいものたくさんありますが、しっかり予習をして食べるメニューは決めてあります。


卓上にはキャベツ用のドレッシング。こちらはキャベツも大盛りなので、味が変えられて良いですね。


ソースは壺に入っています。


見るからに美味しそうなソースです。


自分は特選ロースかつをオーダー。分厚過ぎて揚げ時間が25分以上かかるという。

特選ロースかつの揚げ時間に合わせて、同行者のメニューも作ってくれます。

先ずはきました、だぁさんのカツカレー大盛りキャベツ大盛り。

赤城の人気メニュー、並盛りでもかなりの量ですが大盛りはまず皿が重い(笑)そして自分なら食べる前から諦める物凄い迫力です。

ちなみにカツカレー1000円、大盛りで1200円。

だぁさんの名言、「なんでもないカレー」。自分も次はなんでもないカレーを食べようと思っております。もちろん並盛りで。



続いてけんぼ〜さんが頼んだうすかつ。全く薄くないかつが二枚。一枚でも普通のとんかつ屋さんのより大きい気がします。


特選ロースかつがそろそろ出来上がります。
まずは定食のご飯と味噌汁おしんこ。ちなみにご飯とキャベツはおかわりできます。


いよいよ完成、特選ロースかつ。日和ってキャベツは少なめでお願いしました。

まずみて思った事、でか…。
食べきれるか…

写真では分かりづらいですが、物凄い厚切り。

これはまさにとんかつのエアーズロック!


衣はカリッと、肉はしっとり。


そしてソースが旨い!

甘みもありスパイシー。そしてロースの脂身の部分が旨い!

だぁさんがカツカレー大盛りを音速で食べ終え、続いてけんぼ〜さんも食べ終え、ひとり取り残されましたが、なんとか完食。


何気にたっぷり入った付け合わせのマカロニが最後きつかった。


しゅうまいのお持ち帰りも購入して、満腹満足。

最高でした!


後日お土産で買ってきたしゅうまいを蒸して食べました。お肉食べっぷりで美味しかったです。


また必ずいきます!