白河手打中華法隆@春日部 | ハーレー麺の日記

ハーレー麺の日記

ラーメン大好き、ラーメン二郎大好き、食べるの大好き、ハーレー大好き!ラーメンを中心とした食べ歩きと、ハーレーの事を記録するブログです!

車のガラスコーティングを予約してあったので、埼玉県の松伏町というところに行きました。

調べると春日部に近かったので車を預ける前に、ここも行って見たかった法隆に行って来ました。

{13624E77-F527-42AE-83D2-91097D0029EC}

白河のとら食堂で修行された店主の店。暖簾もとら食堂から贈られています。

{6123E040-3364-4B8D-8402-B441C79161D6}

お腹空いていたのでチャーシュー麺の大盛りを頼みました。丼が洗面器みたいに大きい!

チャーシューが丼を覆っていますね。

{A4E56D93-DBD5-4542-822A-1BB9B4D9ECD3}

さて、1番楽しみなのは手打ちのピロピロ麺。縮れご入っており、茹で加減は比較的固め、瑞々しくて美味しい麺です。

{48FFAA28-DE04-4987-A12B-3E7367B5EAEF}

{BFBF3EBB-3529-40E2-A55A-6CC5C4BE45BE}

チャーシューはかなり入ってます。これはもも肉でしょうか?しっとりして、味付けもバッチリ。

{468354BD-EB42-48CF-AC7B-CE21C343E830}

逆サイドにもチャーシューは隠れています。
これはバラですかね。バラの方がタレを強く効かせているようでこれまた美味しい。

{1BE9DAD3-ECEF-47B7-BD6A-9C78280C6E3A}

メンマもコリコリして美味しい。

{C753C34B-A0F8-4BCC-8000-E679DDB76A9B}

スープは醤油の香りが余韻として残るまろやかなスープ。
とら食堂で食べた記憶が蘇りました。

{EBBAD72F-A6E6-4B64-BACC-8C5EC65141EE}

凄くレベルの高いラーメン。

美味しかったです!