居酒屋こまめ@大袋 | ハーレー麺の日記

ハーレー麺の日記

ラーメン大好き、ラーメン二郎大好き、食べるの大好き、ハーレー大好き!ラーメンを中心とした食べ歩きと、ハーレーの事を記録するブログです!

昼に桐龍を楽しみ一旦帰り夕方に大袋にきました!

朝は市場に仕入れに行き、その後桐龍で麺打ち夜は居酒屋のマスターという超人が営む居酒屋こまめに行ってきましたよ!

{E2D109CE-EBDC-426A-8B48-02D2A604FC5B:01}

参加メンバーは発起人のじいさんと、そんなじいさんと只ならぬ関係の?気合いさん、最近良く名前が変わるT the Metalさん。デボネコさんは奥様とかわいいお子さんを連れて参加いただきました!

{03ED303B-EA29-48C5-8A8E-F4BA8A16546F:01}

こまめは豪快なのでソフトドリンクのオーダーは2リットルのペットボトルが出てきます(笑)

{9B7B73CF-E248-4054-9FD9-E189B08FE5FA:01}

乾杯!

{43EB00C7-15A2-454A-AF81-4CD7181FF4CE:01}

お通し。立派なお通しです!お通し良き店に悪い店なしです!

{016ECDAC-E24B-4C7A-AA41-1D20A2A80FAD:01}

こまめさんと言えば魚。元セリ人のこまめさんが市場で仕入れて来る魚は間違いないです。

この日の盛り合わせはタコ。生タコなんですが外側を炙ってあります。これが食感が最高なんです。こんな旨いタコ初めて食べましたよ。白身はヒラメ、3日熟成だそうです。ねっとりとした食感、旨味も凄いです。エビ様は味が濃い!


{A68DAE12-1A1D-4C15-A0E6-2D73A48A6C39:01}

こうなるともう日本酒行きますよね!
裏雅山流。これも凄く旨い!そして気前よくグラスに注いでくれるんでグビグビ行っちゃいました。

{3A857434-63CF-4917-8FE2-2131932E4680:01}

ここで桐龍麺の刺身。こまめでは焼きそばで使うんで、桐龍とは切り方違うとのこと。

{07C2D37E-D0ED-4762-8D56-C616D3F62356:01}

少し醤油を垂らして食べると正に麺の刺身ですねー。ものすごく良い摘みです。

{7FD26F9E-24FD-49E8-9BDF-24411BFCF2EB:01}

チーズなんかも頂きます。日本酒とチーズは合うと思います!

{D4BA7EC6-EF72-481D-A1C2-2BA6E2C886AC:01}

メインディシュは桐龍麺のやきそば。

{048FF4C8-0218-4041-9428-09F6A06D4236:01}

これは間違いないです。不味いわけないですね。

{35F063F8-49C1-44CD-892C-E0965B2322E2:01}

後からサンタナさんや常連のお客さんなんかも来て、愛されてるお店なんだなあと実感しました。
そして、久しぶりに日本酒いっぱい飲んで、楽しい話いっぱいして、とても楽しい休日でした。

こまめさん、色々ありがとうございます!
そして、この日ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました!

また桐龍&こまめツアーやりましょう!