成蔵@高田馬場 | ハーレー麺の日記

ハーレー麺の日記

ラーメン大好き、ラーメン二郎大好き、食べるの大好き、ハーレー大好き!ラーメンを中心とした食べ歩きと、ハーレーの事を記録するブログです!

一年半振り位に自分的とんかつ最高峰の店に行ってきました。
とんかつの魅力に目醒めさせてくれた店です。

{09E5595E-7F94-4041-9E7D-2C060F4540F4:01}

この日のお目当ては鹿児島黒豚。不定期限定で黒豚とかアグーとか色んな豚が提供されます。

{40C6A946-8598-48D8-BF04-2982572BC425:01}

まずはビールですね。冷え冷えで美味しいです!

{F7B28E5D-9BA5-4F22-8058-3690C3492F1E:01}

とんかつは一番高いのを食べろと教わったので、特ロースかつ定食です。

{94BD853D-DE0B-4A28-8C3C-6BA9BE3650F6:01}

とんかつアップです。

{0A5A8902-C360-4AB5-9E6A-98CEC9D0C5BE:01}

ロゼ色です。こちらは低温でじっくり火を入れるタイプなので、衣がカリッとはしていません。ただ、肉はとてもジューシーに仕上がっています。

{E8BC6D9C-8D8B-4F4A-855B-0F46275746A3:01}

何もつけなくても肉の甘みで美味しく食べれます。そしてお店のおすすめ通り塩で食べると旨味が更に引き立ちますね。肉自体の旨味が凄いのと、脂身がとても美味しいんです、この黒豚。ねっとりと甘みがある脂でもたれたりはしません。

{5F0AFE7E-9CDA-4228-87E6-7C62F5F754C0:01}

ソースでも勿論美味しいです。あっさり目のソースなので、肉の味を殺しません。

{71B29E10-9603-43F5-950D-D8E4390CA0DF:01}

豚汁、しっかりした味の豚汁です。

{CF27A55E-2D3F-4D37-B9E8-5E772646445F:01}

ご飯も旨い!これとんかつに限らず嬉しいですね。

{C0BB7EAE-F379-458B-8F5C-5F9473067599:01}

付け合わせのポテトサラダもお新香もしっかり美味しいです。

{F524C7CB-FF76-481C-A367-0021B5FEED40:01}

小鉢は酢の物で、お口をさっぱりさせてくれるいい箸休めです。

{5D6D2613-6CB3-44B5-A605-938D91FD2013:01}

やはり別格に美味しいとんかつです。

大満足でした!