アメブロをご覧のみなさま、こんばんは。

 

 

 

 

本日も1日お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は暖冬だなんて話がありましたが、今日の午後から明日にかけて東京は雪予報。雪

 

 

 

 

昼ごろから、立川市でも雪が降ってきて、現在なかなか白くなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくが塗装屋になった25年ぐらい前は、

 

 

 

 

鈑金屋 

 

 

 

 

一雪(ヒトユキ)降れば 

 

 

 

 

ウハウハだ(俳句風)

 

 

 

 

なんて言ってた人もいましたが(苦笑)、

 

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

 

 

とんでもない。

 

 

 

 

むしろ雪かきだ何だと、いろんなことがマヒするので、まったく降ってほしくないです。

 

 

 

 

ずっと晴れでいい。晴れ

 

 

 

 

まあ、地球に文句を言ってもどうにもならないので、自分たちも含め、皆さまどうぞご安全に。クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって最近のガレージローライド。

 

 

 

 

チーム編成中で、ぼくも現場でバリバリ仕事してます。

 

 

 

 

まだまだ時間はかかりますが、正しいことを正しく学び、成長していってもらいたいです。

 

 

 

 

とても面白い仕事なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、学校ではないですからね。

 

 

 

 

職場ですから。

 

 

 

 

更に言うと、職人気質の高い技術職でもあるので。

 

 

 

 

時間が来たら終わり、時間が来たら帰れる

 

 

 

 

ではなく、

 

 

 

 

時間内でどこまでやろう、何をやってやろう

 

 

 

 

対価を得てるぶん、利益を出しながら勉強していく

 

 

 

 

ってところも、しっかりと教えていけたらなあと思います。

 

 

 

 

今いるスタッフたちは、すでに分かっていそうですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日このごろ。

 

 

 

 

2月も頑張っていきましょう~!虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガレージローライドYouTubeチャンネルはこちら~

 

 

 

フェイスブックページはこちら~

 

 

 

タイムリーをお届け! 公式Xはこちら~

 

 

 

車好き集合中!公式インスタグラムはこちら~

 

 

 

車両保険や対物保険等、自動車保険を使う際には東京都立川市の板金塗装ガレージローライドへ。外装修理専門でお得なキャンペーンもご用意!作業事例多数のホームページはこちら~。立川の車修理店ガレージローライドのホームページはこちら~。板金塗装やキズ修理、へこみ修理等、お気軽にご連絡下さい!