アメブロをご覧のみなさま、こんばんは。やや欠け月

 

 

 

 

関東は本日、梅雨入りしちゃいましたね。雨

 

 

 

 

以前の工場だと、外でも作業をしていたので、雨だとすすまなくて苦戦しておりましたが、昨年から屋根がついたので、少しはマシかな?

 

 

 

 

ただ、工場を大きくしたのはよかったんですけど、すでに手狭になってきている部分もあり、さて今後、どうしていこうかと、若干悩み中~・苦笑。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

という始まりから、題名のルール作り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返すと、僕が腕っぷし一本で生きていこうと、勢いだけで独立した15年前は、ルールなんてあるわけがなく、

 

 

 

 

365日休むことなく、夜中まで働きまくっているのに、なぜか仕事も時間もお金もない

 

 

 

 

心に余裕もない

 

 

 

 

まわりにだれもいない

 

 

 

 

借金だけがいっぱいある

 

 

 

 

みたいな・・・笑。

 

 

 

 

日々を生きていくことって、実はこんなに大変なんだと痛感しまくっていましたけど

 

 

 

 

どうにかこうにか食いつないで

 

 

 

 

すこしずつ仕事が増えてくれて、スタッフが増えてくれて、ぼくも一人親方ではなく、ビシッとした経営者にならなくてはいけないってなっていくと、

 

 

 

 

世の中には、当たり前のようにある会社のルールを、自分の会社ではゼロから作っていかなくてはならないという状況にもなっていきます。

 

 

 

 

当たり前のような会社のルール

 

 

 

 

分かります?

 

 

 

 

 

 

 

 

売り上げ目標

 

 

 

 

1日の仕事量

 

 

 

 

品質の管理

 

 

 

 

営業時間

 

 

 

 

休憩時間

 

 

 

 

給料

 

 

 

 

ボーナス

 

 

 

 

保証

 

 

 

 

残業

 

 

 

 

休み

 

 

 

 

長期休暇

 

 

 

 

有給休暇

 

 

 

 

など。

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃめちゃ当たり前で、今では当然のようにガレージローライドでも、当たり前のルールとなっておりますが、

 

 

 

 

そんな当たり前のルールでも、じつは作ることってなかなか大変なので、

 

 

 

 

作ってからは、スタッフみんなで、みんながさらに満足できるようなルールに成長させていけると、もっともっと良い会社になっていくのかもしれませんね。クローバー

 

 

 

 

有給なんか良い例で、つかう側は、のこるスタッフが大変にならないように(大残業になってしまわないように)、

 

 

 

 

残る側は、使ったスタッフが次に使いづらくならないように(自分がいなくても、こんなに仕事をすすめてくれてありがとうって思ってもらえるような)

 

 

 

 

なんてことを、やらなくても思うだけで、なんかいろんなことがいろいろと、もっとうまくいく気がしますかね。ニコニコ

 

 

 

 

雇う側と雇われる側は、一生分かりあえない部分もあると思いますが、

 

 

 

 

梅雨のジメジメジトジト

 

 

 

 

プラス

 

 

 

 

ゴールデンウィーク明けで、気持ちも体も重くなりがちなこの時期

 

 

 

 

たまには、現在おつとめの会社に対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のこの仕事が、誰の何になっていくのかなー

 

 

 

 

休んでいる日の給料は、誰がどうしてくれているのかなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど

 

 

 

 

すこし違った目線で見てみることで、当たり前の会社が、良い刺激となってくれるかもしれませんナ。グッ

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

 

画像は現在

 

 

 

 

元気モリモリ・やる気マンマン新入社員の3人!

 

 

 

 

 

 

 

塗装チームのヒロチューリップ赤

 

 

 

 

 

 

 

このヒト、メチャメチャ塗装屋っぽいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

鈑金チームのコウタチューリップ黄

 

 

 

 

 

 

 

このヒト、メチャメチャ鈑金屋っぽいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

両方体験中のヨシキ

 

 

 

 

 

 

 

このヒト、メチャマッチョキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

くわしくは今後、インサイドガレージローライドで特集記事を書きますが、

 

 

 

 

 

みんな未経験で、新しい世界に飛びこんできてくれて、まいにち一生懸命勉強してくれていますヨ。メモ

 

 

 

 

そんな新人たちの勢いも、おすそ分けしつつ

 

 

 

 

今月も頑張っていきましょう~!!!虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気! ガレージローライドYouTubeチャンネルはこちら~

 

 

 

スタッフが更新! フェイスブックページはこちら~

 

 

 

タイムリーをお届け! 公式Twitterはこちら~

 

 

 

車好き集合中!公式インスタグラムはこちら~

 

 

 

更にマニアックなガレージローライドをご覧になりたい方はこちら~

 

 

 

車両保険や対物保険等、自動車保険を使う際には東京都立川市の板金塗装ガレージローライドへ。外装修理専門でお得なキャンペーンもご用意!作業事例多数のホームページはこちら~。立川の車修理店ガレージローライドのホームページはこちら~。板金塗装やキズ修理、へこみ修理等、お気軽にご連絡下さい!