アメブロをご覧のみなさまこんばんは。やや欠け月

 

 

 

 

本日も1日お疲れ様です。お茶

 

 

 

 

 

 

2月に入りましたね。

 

 

 

 

寒さも増し、新型コロナも猛威をふるっておりますが、みなさまお変わりないですか?

 

 

 

 

ガレージローライドは、おかげさまで特に何事もなく、日々いそがしく過ごしております。DASH!

 

 

 

 

その忙しさを解消すべく、現在スタッフ募集中で、明日も面接が1件入っていたりと、ポツラポツラとアクションがあったりしているのですが、

 

 

 

 

まあ、うちに合ったスタッフが見つかってくれたらなあといったところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんななか、年齢からなのか

 

 

 

 

死期が近いからなのか

 

 

 

 

さいきん、会社の将来を考えることも多くなり、

 

 

 

 

いそがしいなかでも、やりがいに繋がることって何だろう?

 

 

 

 

スタッフそれぞれに合った評価のしかたってどんなだろう?

 

 

 

 

なんてことを思ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕と奥さん、小島部長が同世代で、ここ3人はまあいいとして、

 

 

 

 

ガレージローライドで中堅に当たるスタッフ3人が、このところ、メキメキ実力をつけてきており、

 

 

 

 

だれひとり欠けてほしくない、将来がほんとうに楽しみな3人なんです。合格

 

 

 

 

玉31チャイ(歳)・涼32チャイ(歳)・栄27チャイ(歳)の3人なんですが

 

 

 

 

ちなみに、どんなヒトかはコチラ参照 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

うちでは、今のところ、

 

 

 

 

役職なし<主任<課長<部長<専務<社長

 

 

 

 

という役職を用意しており、みんな順々に上がってくるのかなと思いきや、

 

 

 

 

じつはそんなこともなく、

 

 

 

 

個々に、向き・不向きがあったりもするんです。

 

 

 

 

玉ちゃんは、人のうえに立って出世していくタイプというより、現場を任されて、自分がグイグイ現場を引っ張っていくタイプ。

 

 

 

 

これはこれでとってもやりがいがあり、そもそも僕はそう生きていこうと思って独立したので、今やうらやましい限り・笑。

 

 

 

 

涼ちゃんに関しては少しタイプがちがい、手先がダントツ器用で、玉ちゃん同様、作業は安心して任せられるのですが、人のうえに立って活躍したいと思っているタイプ。

 

 

 

 

まあ、小島部長の背中を追いかけ、追いつけ、追いこせ~~!ってやって伸びていく感じかな。

 

 

 

 

ただ、上記2人は、はたして事務仕事(見積もりだったり集客だったり経営だったり)ができるのだろうか?という不安点もあり。

 

 

 

 

あ、学生時代など、素行〇悪〇っ〇ため、銃ナイフ爆弾予防接種薬パトカー

 

 

 

 

オツムがどうだろうかってことです・プッ。

 

 

 

 

そこへ栄の登場で、潜在能力はとても高いものを持ち、すごい速度で成長しつつも、まだ3年目ということもあり、現在現場作業では切磋琢磨中なのですが、

 

 

 

 

頭の回転が速く飲みこみも速いので、事務仕事にも向いており、すでにWEB担当となり、インサイドガレージローライドインスタグラムはほぼ栄が担当してくれています。パソコン

 

 

 

 

じきに僕の事務仕事も、任せていけそうな手ごたえもあり。

 

 

 

 

ただ、末っ子キャラでみんなにかわいがられている子なので、いざ人のうえに立ったときどうなっていくか・・・みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中堅3人なんです。男の子男の子男の子

 

 

 

 

上記を踏まえて考えると、役職だけっていうよりか、何か他にもあったほうがいいなって思えまして、

 

 

 

 

いろいろと考えた結果

 

 

 

 

こんなのひらめきました。ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイスター制度!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役職とは別に、技術力があるスタッフには、★を1つ~MAX3つぐらいまで与えられるかたちにして、

 

 

 

 

作業着にもワッペン的なやつで貼り付けてわかるようにし、★1つにつき手当をつけるようにしてあげれば、

 

 

 

 

例えば玉ちゃんのようなタイプだと、役職よりも★3つを目指し、とくに劣等感もなく、すすみたい道をすすみやすくなるし、

 

 

 

 

役職とマイスター、片方でも両方でも、それがスタッフの目標となって、モチベーションにつながってくれるのであれば、

 

 

 

 

とっても面白いのではないかビックリマーク

 

 

 

 

っていう制度。

 

 

 

 

独立当初の僕は、自分の腕っぷし1本で生きていってやるゼって思ってましたけど、

 

 

 

 

一瞬でそれが大まちがいだということを知り、

 

 

 

 

いまや、

 

 

 

 

スタッフががんばってくれるからこそ、ガレージローライドが存続できている!のみなので、

 

 

 

 

そんなスタッフたちの、やりがいとなるルールを作るのも、

 

 

 

 

社長のだいじな仕事です。

 

 

 

 

実現できるよう、現在調整中。ロボット

 

 

 

 

よかったら、そんな3人を応援してやってください。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそんなわけで、話に絡んだ画像がないため、

 

 

 

 

先日、一目ぼれして衝動買いした、観葉植物のガジュマルくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様が住んでそうな気がしてます・笑。

 

 

 

 

いいことあるかな?チュー

 

 

 

 

 

 

それでは、今月も頑張っていきましょう~!!虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも大人気! ガレージローライドYouTubeチャンネルはこちら~

 

 

 

スタッフが更新! フェイスブックページはこちら~

 

 

 

タイムリーをお届け! 公式Twitterはこちら~

 

 

 

車好き集合中!公式インスタグラムはこちら~

 

 

 

更にマニアックなガレージローライドをご覧になりたい方はこちら~

 

 

 

車両保険や対物保険等、自動車保険を使う際には東京都立川市の板金塗装ガレージローライドへ。外装修理専門でお得なキャンペーンもご用意!作業事例多数のホームページはこちら~。立川の車修理店ガレージローライドのホームページはこちら~。板金塗装やキズ修理、へこみ修理等、お気軽にご連絡下さい!