アメブロをご覧の皆様こんばんは。満月

 

 

 

 

本日も1日お疲れさまです。ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

とつぜんですが、ガレージローライド

 

 

 

 

ひっこしました!新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

となりに・笑。

 

 

 

 

5月9日日曜日に新工場オープンビックリマーク

 

 

 

 

オープン前からお花やお祝い、お祝いのお言葉、中には、直接伝えなきゃって電話してきてくれたり、オープン日当日の朝、心配して顔を出してくれたりと、たくさんの方々から、お気づかいとプレゼントをいただいちゃいました。

 

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

そしてもう一つ、コロナで塗装ブースの入荷が遅れ工事が遅れ、オープンが5月9日になったのですが、そのオープン日がぼくの誕生日という、まさかの偶然まで。ウインク

 

 

 

 

たくさんの偶然や奇跡が重なり、結果、いい記念日となってくれましたヨ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さかのぼる事、ブログ書き始め当初ごろ

 

 

 

 

『行列のできる鈑金屋』にしてやるんだ!

 

 

 

 

的なことを言ったり、ブログでも書いたりしていたら、

 

 

 

 

いつのまにか、行列を通りこして、何年も前から混雑し過ぎている工場になってしまい、

 

 

 

 

創業者の僕からしたら、ほんとうにほんとうに、ありがたい以外のなんでもないことなんですけど、

 

 

 

 

お待たせしているお客様にも、うちで直したいのに混んでるからあきらめるお客様にも、

 

 

 

 

スタッフをふやして、昔よりはだんだん残業が減っているとはいえ、それでも毎日文句もいわず残業してくれるスタッフにも、スタッフをささえるご家族にも申しわけないという意識がつよくなり

 

 

 

 

 

このままではだめだ・・・

 

 

 

 

という決断から、

 

 

 

 

ひっこし(規模拡大)を考えはじめました。晴れ

 

 

 

 

一時は銀行さんが、

 

 

 

 

『シャチョー、マダ世二出マワル前ノ売地情報モテキテヤタヨー(日本人)』

 

 

 

 

『ウケケー!ホンナラ立川市二200坪ノ土地デモコウタロカイナー(東京出身)』

 

 

 

 

など、いろんなことがありましたが、

 

 

 

 

そうこうしているうちに、隣のひとまわり大きい工場が空き、

 

 

 

 

不動産屋の社長さんが、地主さんと将来の話もふくめ、たくさん動いてくれたけっか、

 

 

 

 

住所も変わることなく、ひっこして規模を拡大することができました。合格

 

 

 

 

そんなここ2~3年のプロジェクトだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ~、しっかし、まあ、

 

 

 

 

気持ちわるいほどお金つかったワ~・笑!ゲロー

 

 

 

 

ってSNSでもつぶやきましたが、お金のつかい方もそうだし、借り方からかえし方、かんがえ方、規模拡大のやり方など、たくさん時間を使って、気持ちわるいほど勉強もしましたけどね。本

 

 

 

 

経験としては、旧工場時代に、規模を拡大して無くなっていったお店をいくつか見れたこと、大きな会社(元請け)が無くなっていく過程を見れたこと、これはとてもでかかったです。

 

 

 

 

まずは自分の会社の武器を明確にし、すすむ道を明確にしたうえで会社を作っていかないと、フラフラした会社ができるだけだし、

 

 

 

 

ただ大きくしても、効率を上げないと経費が増えた分を回収できず、会社はつぶれていくだけなので、

 

 

 

 

そこも視野に入れたうえで、うちの弱点ツートップであった

 

 

 

 

【工場のせまさと、(設備による)効率のわるさ】

 

 

 

 

を克服するすることに、今回は重点をおきました。

 

 

 

 

そんな考えから出来た工場はこんな感じ~下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな設備に関しましては、次回以降のアメブロか、動画も撮ってあるので、うまく編集できればYouTubeでもアップしていこうと思います。

 

 

 

 

その中で、今日1つあげるとすると、

 

 

 

 

ぼくは現在、経営者のまねごとみたいなことをしておりますが(笑)、ベースは塗装の仕事が好きな塗装屋なので、1番こだわったのは、やっぱり塗装ブース!

 

 

 

 

2021年5月現在、日本で導入している会社は10社で、うちが11社目、東京都ではうちが2社目となる、最先端の環境対応型イタリア製塗装ブースを導入しました。NEW

 

 

 

 

機能は最高峰ですが、残念ながら金額も最高峰・笑。滝汗

 

 

 

 

ぼくが育ったところだと、土地付きで一戸建てが買えちゃう金額。¥

 

 

 

 

何でそんなスーパー塗装ブースが入れられたのかは、また次回以降のアメブロで。

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなわけで、まずはみんなで新工場に慣れて軌道に乗せること!

 

 

 

 

ここは最短でいけるよう、全力を尽くします。ロケット

 

 

 

 

 

 

 

会社がでかくなったら、態度もでかくなったとか、金額が高くなったとか、質が下がったとか、味が落ちたとか、よくある話ですが、

 

 

 

 

誰からも思われたくなし言われたくないし、そんな目的で引っ越していないので、

 

 

 

 

細心の注意をしつつ、今まで通り、もしくは今まで以上の仕上がり品質とサービス、接客応対を徹底的につらぬきます。ロボット

 

 

 

 

そこがうちの武器なのでね。ニコニコ

 

 

 

 

ブレてはいけない大事な部分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年5月9日9時

 

 

 

 

ガレージローライド・第2章が

 

 

 

 

はじまりました。

 

 

 

 

つぎの新たな夢に向かって、

 

 

 

 

ぼくはまだまだ

 

 

 

 

突きすすみます。虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気! ガレージローライドYouTubeチャンネルはこちら~

 

 

 

 

スタッフが更新! フェイスブックページはこちら~

 

 

 

 

タイムリーをお届け! 公式Twitterはこちら~

 

 

 

 

車好き集合中!公式インスタグラムはこちら~

 

 

 

 

更にマニアックなガレージローライドをご覧になりたい方はこちら~

 

 

 

 

車両保険や対物保険等、自動車保険を使う際には東京都立川市の板金塗装ガレージローライドへ。外装修理専門でお得なキャンペーンもご用意!作業事例多数のホームページはこちら~。立川の車修理店ガレージローライドのホームページはこちら~。板金塗装やキズ修理、へこみ修理等、お気軽にご連絡下さい!