アメブロをご覧の皆様こんばんは。やや欠け月

 

 

 

 

本日も1日お疲れ様です。お酒

 

 

 

 

 

 

 

 

13年半前に独立開業したガレージローライド。カチンコ

 

 

 

 

この業界で少しずつ広まってくれ、仕事が増えてくれ、ひとり、またひとりとスタッフが増えてくれての今となりました。足あと

 

 

 

 

現状、みんなとてもやる気があって団結しており、とても良い環境になってくれているのですが、

 

 

 

 

そんなスタッフ達と接していて、最近強く思う事がありまして、

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

今の世の中、昔からある漫画を含め、イラスト付きの資料や、スマートフォンの発展&テレビやYouTube等の動画の発展で、とても分かりやすい映像を簡単に見る事が出来、効率良く学ぶ事や知る事が出来る時代となりました。

 

 

 

 

それはとっても良い事なのですが、そのせいで(??)かは分からないですけど、

 

 

 

 

想像力が乏しいような印象を受ける事がチラホラ。

 

 

 

 

もの作りがメインである僕らの仕事にとって、完成形をイメージする事、想像する事、先を考えて作り込んでいく事は

 

 

 

 

超重要!!宝石赤

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

先日新たな試み。

 

 

 

 

スタッフ全員にこれ買ってみました。

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

本~!!

 

 

 

 

前にアメブロに出した事がありましたかね。

 

 

 

 

この本、大昔に読んで、一生持っておこうと、今でもうちの本棚に全巻置いてありますが、

 

 

 

 

本を読んだ事の無い人でも入りやすく、面白おかしく大切な事を教えてくれるので、本の初歩としてはピッタリかなと思います。グッド!

 

 

 

 

ひとまず全員に渡してみて

 

 

 

 

『全く強制ではなくプレゼントというかたちで渡すわ。』

 

 

 

 

『なのでまずは少し読んでみて、続きそうだったら継続してみな。』

 

 

 

 

『確実に想像力や思考力は上がると思うよ。』

 

 

 

 

『補足だけどこの本、3巻まで出ているから、1巻読み終わってまだ続けたいなあと思うスタッフは言ってきな。』

 

 

 

 

『3巻まではプレゼントするからさ。』

 

 

 

 

『注意事項として、読まなきゃ的なやらされている感になるならやめた方が良いし、片手間でとか、読んでいて違う事考えちゃうぐらい集中できない場合もやめた方が良いと思うよ。』

 

 

 

 

『1日5分でも10分でも落ち着いて、集中できる時間が作れるなら、読んでみると良い訓練になるかもね。』

 

 

 

 

てな感じで渡してみました。

 

 

 

 

さてどうなる事やら。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、僕が今仕事の合間に読んでいるのはこれ。

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

モチベーションは大事です・笑。

 

 

 

 

目が見えなくならない限り、今後も何かしら読んでいるかと思います。

 

 

 

 

まあ僕の話は良いとして、スタッフみんなの想像力が鍛えられ、常に先を見て、危険予知しながら行動できるぐらいにまでなってくれると、また更に1段階レベルが上がる気がしますね。

 

 

 

 

さて、誰がレベルを上げてくるかな?・笑。

 

 

 

 

一生勉強ダヨ。メモ

 

 

 

 

みんな頑張れ~!!チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこそこブレイク中! ガレージローライドYouTubeはこちら~

 

 

 

本日のみんカラブログはこちら~

 

 

 

車両保険や対物保険等、自動車保険を使う際には東京都立川市の板金塗装ガレージローライドへ。外装修理専門でお得なキャンペーンもご用意!作業事例多数のホームページはこちら~。立川の車修理店ガレージローライドのホームページはこちら~。板金塗装やキズ修理、へこみ修理等、お気軽にご連絡下さい