さて、今夜も会社法対策について


繰り返し書いているように、
非独学者として全予備校の無料公開講座と
無料レジュメを活用し合格するというのが
私の方法論です。

もし、私が来年の試験に向けて、
改正会社法対策をするなら
以下の無料コンテンツを利用したとおもいます。

ご参考まで。


にほんブログ村


まずは、わかりやすい解説が必要です。
高いお金を払わなくても素晴らしいテキストが手に入ります。
ページ数は45。程よい量かとおもいます。こちら

行政書士試験的には細かすぎる知識も解説されてますが、
年内に一通りおさえたって状態になることが
とても大切だと私は考えています。

最低限知っておきたいのは、
監査等委員会設置会社と指名委員会等設置会社の
大まかな違いといったところでしょうかね。


ヤマ当ては10月からで充分間に合います。

以下の動画は予備校の無料講座です。
独学者の方はクリックしないよう
くれぐれもご注意ください。

非独学者になってしまいますから。


解説については90分のざっくり解説をこちら
流し聞きしてみるのが吉。

さらに少し細かめの詰めについては
60分のもののこちらでお勉強です。
上記動画の解説レジュメはこちらです。


youtubeの設定で1.5~2.0倍速に変更したり、
移動中にでも聞いたりしてみてください。


勉強期間が1~2ヶ月となると
ここまで時間はとれないわけですが、
まだまだ余裕があるこの時期に
重要事項は全て習得するのが
精神衛生上もいいのかなっておもいます。

でわ。




にほんブログ村





.