こんばんは


待ちわびたジブリパーク行きました


とりあえずプレミアムチケット

ジブリの大倉庫11時〜



なりきり名場面展

カオナシと電車に乗るシーン

写真撮るのに2時間弱くらい並んだ


バックの景色が変わるのだ


その後、なりきりまくり


ちょいちょい並ぶけど

スムーズに進んで撮影できた



ラピュタのロボットもかっこよかった

倉庫内は写真撮影可だけど

他の室内は撮影不可

目に焼き付けるしかない!



ハウルの城は感動

メリーゴーランドもあった


大人も乗れるネコバス

ふわふわでした


どんどこ森、山登りキツかった

帰り、散歩道歩いたら

ぐるぐる回って山頂戻って疲れた😓




大倉庫で時間たくさん使っちゃった

アニメーションも見た

小さな世界がかわいくて

音と生き物の動きがなんかよかった



青春の丘「地球屋」行けずでした




グッズも欲しかったけど

レジ並びすぎびっくり

諦めちゃった

最後にローソンでポストカードだけ買えた


のんびりじっくり見たら

もっと時間必要だろうな


ジブリの世界観やっぱ好きだ❤️

楽しかったちゅー




でも、今日は

雨降りだし、止んでもジメジメだし

倉庫は快適だけど

それ以外はじめっと暑すぎでした

気温28℃、湿度90%なら

不快指数80以上かな?

これから来る夏、大丈夫か?






早めに家出たはずなのに
知立バイパスで車5台の玉突き事故⁈
渋滞にハマって
到着が遅くなっちゃったショボーン