こんばんは


朽ちないサクラ 観ました




よかったのだー

映像ではわからない

行間もっと知りたくて

原作本買っちゃったウインク




ストーリーは



たび重なるストーカー被害を受けていた愛知県平井市在住の女子大生が、神社の長男に殺害された。


女子大生からの被害届の受理を先延ばしにした警察が、その間に慰安旅行に行っていたことが地元新聞のスクープ記事で明らかになる。


県警広報広聴課の森口泉は、親友の新聞記者・津村千佳が記事にしたと疑うが、身の潔白を証明しようとした千佳は1週間後に変死体で発見される。


後悔の念に突き動かされた泉は、捜査する立場にないにもかかわらず、千佳を殺した犯人を自らの手で捕まえることを誓うが・・・。



というお話




公安=サクラ

古い世代の人たちの間ではそう呼ばれてる


なんだろ?

公安って秘密裏に国を守ってる

正義の味方のはずなのに

なんか正義のために殺人も犯す⁈


あれ?悪者?って

なんかイメージよくないよなー




主人公・泉は県警の広報広聴課

あんま聞いたことない部署だけど

事務職らしく捜査権がない

なので、派手なシーンはない


それでもなんか芯はしっかりしてる

「そんな正義間違ってる」

予告編でも言ってたセリフ

そう言えるのってすごい



それぞれの正義が交錯する

心理テストでもよくあるパターン

1人と大人数

命は平等じゃない?


ちょっと現実にあった事件と

リンクしてる感あった

そこは大丈夫なのかな


ベテラン刑事の2人が重厚

深みを与えてくれる


泉が千佳のことを疑ったまま

謝らずにいたことが残るんだろな

でも、あの状況だと誰でも疑うっしょ


お母さんに言えないの苦しいだろうな




そして

泉の最後の決意

それでも目指すって

応援したくなる



泉のその後の活躍見たいので

続編希望ですニコニコ





撮影が愛知県(嬉しいぞ)

岡崎の桜や八柱神社

豊川や豊橋、蒲郡などなど

あんまり分かんなかったけどw

身近なとこだってだけで

ロケ地巡りしたくなる