こんばんは


世界淡水魚園水族館

アクア・トトぎふ行きました





到着がギリすぎて

閉館まで1時間半くらいだった

そのおかげ?か人少なく

のんびりじっくり見れた


クラゲが見たくてきたけど

そこに辿り着くまでもいろいろ楽しい


最後に見たけど

やっぱりおススメのクラゲエリア


ギヤマンクラゲ

ミズクラゲ

カギノテクラゲ

ドフラインクラゲ


キャノンボールジェリー

エボシクラゲ

ウリクラゲ

アカクラゲ


あまりお目にかかれないクラゲもいた

深海のクラゲや珍しいクラゲを

映像でも紹介してた


動きが可愛すぎる



淡水エイ


たくさん模様あってかわゆすぎ


クロコダイルスティングレイ

モトロ(だったっけな)

ポルカドットスティングレイ

→この子は竹島水族館でも見たぞ

ちっさいエイ⁈がピョンピョン跳ねてた



いろいろ



えっ!キバ怖くない?

むちゃ口開けてる?

えっ!目がない?

逆さになって泳いでる?


いろんな魚いるなぁ



カピパラくんにオオアタマガメ

トカゲとオオサンショウウオ

動かずじーっとしてるメンバーでした



アクアトトのメインなのかな?


ピラルクとかでかい魚たち(怖)




楽しかったあー

クラゲはやっぱり癒し効果大🪼