こんばんは


名探偵コナン

100万ドルの五稜星(みちしるべ)

観ました



あいかわらず面白かった

謎解き強め

お笑い要素も多め

ちょっとコナンの活躍が少なめショボーン


準主役系のキッドと服部出ちゃうとな〜



ストーリーは



北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届く。


キッドの狙いは新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀だったが、折しも函館で開催される剣道大会のため、服部平次やコナンも同地を訪れていた。


平次はキッドの変装を見破り、追い詰めていく。


時を同じくして、胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が函館倉庫街で発見され、捜査線上には「死の商人」と呼ばれる日系アメリカ人の男の存在が浮上する。



というお話



和風のオープニング好みだ


予告編のキッドvs服部の剣対決は

導入部できっかけの事件だった


キッドのかっこいいがいっぱい

なのに

変装の名人すぎて笑える

コナンも服部も変装に気づいてるしw


"刀に隠された秘宝"をめぐるお宝バトル

展開早い

謎を解くヒントがどんどん出てくる

土方歳三さん、かっこいいな

ゴールデンカムイの尾形w



戦況をひっくり返す兵器って

信じられて武器商人が出張ってくる


なんかボタン押して

歯車が回ってる予告見て

三水吉右衛門さんの

からくり仕掛けのなんかが出るのかと思ってたけど、違ったw


まじっく快斗、YAIBAとのコラボ

ってか青子、まんま蘭ちゃん

沖田くんも新一と顔似とるやん

鬼丸くんは土方の子孫だっけ?

原作93巻の剣道大会で2人とも登場

劇場版にもデビューか!


それにしても

ありえんだろwのアクション

銃刀法違反でしょって

交通法にも違反しまくりですわ


劇場版にしては爆発の規模が

やや小さめだったかな


蘭ちゃんはいい子や

活躍はそうないけど(手刀的確すぎ)

服部をそっとサポート


ユニバのレストランで

和葉ちゃん好きになった❤️


伊織さんの活躍も地味に好きかも



"キッドの真実"って

えっそういう設定??よりも

フッの一言にびびった




映画館の大きい3スクリーン

全てジャックしててフル稼働上映


すごいなぁ


北海道の観光名所も紹介してくれ

桜も綺麗で満足


来年も楽しみだちゅー