こんばんは


ペナルティループ 観ました


いつも行く映画館ではやってなくて

豊橋まで行って観ました


画像も公式さんから↑


いゃ〜頭の中???だらけ

えっ?どゆこと?って




ストーリーは


岩森淳は素性不明の男・溝口に恋人の唯を殺されてしまう。


自らの手で溝口に復讐することを決意した岩森は、綿密な計画を立てて殺害を実行するが、翌朝目覚めると周囲の様子は昨日と全く同じで、殺したはずの溝口も生きている。


なぜか時間が昨日に戻っていることに気づいた岩森は戸惑いながらも復讐を繰り返すが、何度殺してもまた同じ日に戻ってしまい・・・



というお話




恋人が殺された!

犯人をどうして知ってるんだ?

犯人って認知されてるなら逮捕されるのでは?


わからないだらけで

6月6日を繰り返す


殺される方も記憶あるままループしてる?

殺されるとわかってて

その場所行くのやだよな

運命には抗えない?


"アイリス"ってアヤメなんだw

基本、「希望」が花言葉だけど

黄色の花は「復讐」って花言葉らしい

こわっ!


ってか5月〜6月に

花しょうぶまつりあるんだけど

黄色好きなのに

ちょっと見る目変わっちゃったかもw



死刑囚と執行人⁈

という立場の2人の関係性が

変化していくのがオモロい


描いた絵見たかったなぁ


謎だらけだけど

まぁ集中して観れたかな


タイトル出たとき

ループらしくてなんか納得



ネタバレになるのか注意注意注意



被害者遺族の心の闇

加害者を殺したいくらい憎い

でも、法に委ねなければならない

倫理観に苛まされる


それを受け止めてくれる方法?

復讐バーチャル?


いざ復讐してみると

意外と虚しい?

殺された人は戻ってこないし


殺人は後始末も含めて

労力を要するし

精神的にもヤられる

サイコパスでもなければ


実際にやってみて

無駄なことと気づくのかな???


というか

溝口もなんで唯を殺したのか

そこも不明だし


唯もよくわからんし



わからんだらけでモヤモヤ・・・


ま、いっか!

面白かったしネ