こんばんは


変な家 見ました



原作読んで

どんなふうに表現されるんかな?って

興味わいた



ストーリーは



オカルト専門の動画クリエイター・雨宮はマネージャーから、購入予定の一軒家の間取りについて不可解な点があると相談される。


そこで雨宮は、自身のオカルトネタの提供者であるミステリー愛好家の設計士・栗原に意見を聞いてみることに。


間取り図から次々と浮かび上がる奇妙な違和感に、栗原はある恐ろしい仮説を導き出す。


そんな中、その家のすぐ近くで死体遺棄事件が発生。


事件と家との関連を疑う雨宮が一連の疑惑を動画にして投稿すると、その家に心当たりがあるという人物・宮江柚希から連絡がくる。




というお話




ゾワっとする感覚は映像でも!

ちょっと呪いが中途半端だった気が



間取り図だけで展開してるのが
実際の家として出てくるけど
なんか不気味だなって
外観だけじゃわからんや


それって犯罪やろって
ツッコミどころがいっぱい
ま、スルーできるけど


とりあえず怖かったのは

お面、高嶋政伸さん、斉藤由貴さん
昔から続いてる家系




よくわからなかったのが

雨宮が襲われた理由

理由なんかないのかな?



最後もちょっとわからない

続編への匂わせかな?




窓ない部屋とか怪しい空間とか

わたしなら「変な家」購入しないぞ



でも、「変な家」診断やってみた↓

広い廊下なら本棚置きたいニヤリ

ってか窓ない部屋じゃんw