こんばんは

映画マイホームヒーロー 観ました



津田さんと吉田さんが壊れてる

吉田さんは映画にはそんな出ないけどさ




ストーリーは



愛娘・零花に危害を加えようとした彼氏を殺害し、彼が所属していた半グレ犯罪組織と命がけのだまし合いを繰り広げたサラリーマン・鳥栖哲雄。


7年後、哲雄が山中に埋めた死体が土砂崩れによって発見され、警察官となった零花は哲雄に疑いの目を向け始める。


一方、死体とともに消えた10億円の行方を追う犯罪組織のボス・志野寛治は、再び哲雄に狙いを定める。


さらに、かつて哲雄の罠にはまって全ての罪を着せられた間島恭一も姿を現す。



というお話



原作読んでません

テレビドラマも見てません

映画のみですが

今までのあらすじを話してくれるので

何となくの流れはわかります


映画鑑賞後

地上波でやってた2時間の

総集編?のドラマを見ました



なんだろ?

主人公に都合良い流れなのが

もやっとするかも


哲雄は推理小説マニアで

いろいろトリックとかの知識があるのに

映画ではさらっと流されるので

凄さがあんま伝わらんかな


娘の零花は細すぎて

パワーキャラのイメージが・・・


妻の歌仙は、強いなぁ

夫婦が名前で呼び合ってるのがすてき



警察はへぼいのかとろいのか

一般人が手に入れられる情報を

手に入れられないとか

情報共有されてないのか

単独行動しすぎなのか

よくないイメージ有りまくり 



半グレ組織

ボス・志野が壊れてて好き

でも、だいぶ哲雄に対してはゆるい?

主人公だからしょうがないのか

やっちゃってほしかったw


殺し屋・窪が怖すぎて逆にかっこいい

ターミネーターみたい


恭一がいい人すぎる

自分の人生むちゃくちゃにした人

許せないっしょ!

人間できてるなぁ


大沢くん(田字草)、もっと裏方くんかと思った

地底にこもってないと!


と、いろいろ批判してるようだけど

まあ面白かったかな


志野さんの言った台詞

はっきり覚えてないけど

正義について語ってたような???

立場が違うと正義の定義が変わってくる


勝った方が正義?なのか

歴史は勝者が創るのか


予告編のラストで

「最後の敵は最愛の娘?」ってあったけど

それは犯罪者の目線での言葉だよなー


主題歌の「インソムニア」Eve

なんか好きだわ〜



正義の刑事、安元さんが残念すぎたえーん