こんばんは


「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

観ました



やっぱり大画面での迫力はいい

刀鍛冶の里編のラスト

優柔不断の炭治郎を蹴り飛ばす禰󠄀豆子

おっとこまえだー

竹筒が落ちてしゃべるとこ

知ってても感動だー




ストーリーは(いるかな)


家族を鬼に殺され、鬼になった妹・禰󠄀豆子を人間に戻すため「鬼殺隊」に入隊した少年・竈門炭治郎。


「刀鍛冶の里編」の最終話にあたる第11話では、炭治郎と上弦の肆・半天狗との激闘の決着と、禰󠄀豆子の太陽克服を描く。


「柱稽古編」第1話では、宿敵・鬼舞辻無惨との決戦に向けて行われる鬼殺隊士たちの過酷な修行・柱稽古が幕を開ける。



というお話



ダイジェストで

竈門炭治郎立志編、無限列車編、遊郭編が流れる

もうそれだけで気分上昇⤴️


そして刀鍛冶の里編のラストになる

禰󠄀豆子の太陽克服シーンはいい


激しいバトルの後の安楽の時⁈

少しだけのほんわか日常シーン


柱会議の前にアニオリなのかな

不死川さんと伊黒さんの鬼狩りがある

2人の柱の戦闘に"見せ場"って思った


PG12だから首とぶとか血飛沫とか

グロいシーンも多いけど

小さい子どもがわりといたような、、

大丈夫なんだろうか?


鬼舞辻無惨との最終対決への準備模様

柱稽古のさわり部分とお館様の考え


この先どうなるんだってとこで終わる

(原作は読んでるから知ってるけど)



クレジット後にパステル風画の

禰󠄀豆子の笑顔が出てくる

癒されるデレデレ



指南書もらいました

作画が嬉しい

ほぼパンフでは?ってくらい充実



柱稽古からの最終決戦まで

アニメ化よろしくお願いします‼️