こんばんは


ある閉ざされた雪の山荘で

舞台挨拶ライブビューイングつき 見ました



原作読んでます

それが先入観になってしまった?

違いに、ん?て感じでした

あれ?山荘じゃない?

未読の方が楽しめるかも



ストーリーは


劇団に所属する7人の役者のもとに、新作舞台の主演の座を争う最終オーディションへの招待状が届く。


オーディションは4日間の合宿で行われ、参加者たちは「大雪で閉ざされた山荘」という架空のシチュエーションで起こる連続殺人事件のシナリオを演じることに。


しかし、出口のない密室で1人また1人と参加者が消えていき、彼らは互いに疑心暗鬼に陥っていく。


というお話



映画の内容ではなく

11:50の舞台挨拶のことをネタバレでニヤリ


ずっとBGMで「FICTION」が流れてた


本日2度目の舞台挨拶だったのかな?

1回目のメディアが入ってるときより

リラックスしてる、と言ってました


全国272館⁇と中継結んでるので

出身地の皆さ〜んって手を振ってました


重岡さんはもう盛り上げる盛り上げる!

しゃべりまくりで司会いらずでしたw


中条さんも女版重岡らしいです


蹴りを披露するシーンがあるけど

ストリートファイターの春麗目指すって

重岡さんに言ってたらしい



重岡さんの奇行について


天音さんから

会話する時、顔が近すぎて

何言ってるかわかんない!

車でいきなりハーモニカ吹いて

一曲完奏、早く車降りたかったって


西野さんから

ぼそっとマンガみたいな人いるんだって


奇行じゃないけど

堀田さんから滋賀出身ってことを

馬鹿にされるってクレーム

(あれ?違う映画にも出てたねw)



Q 誰にも負けないことは?


森川:うちわ作り

誰かは内緒だけど

推し活してるのでうちわ作りはお手のもの

ステージからうちわ見ると

目立つ色とか参考になる!


堀田:体が柔らかい

バレエやってたから

(赤い)ドレスだから見せられない


岡山:げげっ!忘れたびっくり

(覚えてる人いたら教えてください)


間宮:ぐー👊の大きさ

重岡さんにじゃんけんの時に

ぐー👊でかって言われたってw


重岡:歯が多い🦷

ん?歯の数って同じでは?と思いつつ

天音さんらが抜けてない乳歯がある?

(歯並びが綺麗で)確かに多く見える!

って突っ込んでました


中条:本人的にない・・・って

周りに聞いて顔が小さい

そうだけど、周りもみんな小さい

隣の七瀬さんを見て、もっと小さいって

七瀬さんに頭身って言われて納得


西野:歯ネタで、前歯が大きい

バランス的に大きいかも???


戸塚:田舎出身なんで腕相撲が強い!

腕相撲くらいしかやることなかった

本当か?って

後で裏で対戦しようって


監督:辛いもの食べられる

泣いてもいいなら10辛いけるって

泣いてもいいにかわいいって言われてた



Q 映画の見どころ


重岡くん演じる久我が料理で

お肉のフランベするシーンで

前髪チリチリに燃えたって

(写真も撮られたので、後で見せるってw)

本番は燃えてないけど想像して笑って!


天音さん演じる田所の倒れ方

後半ぐらいで出てくるけど

人形みたいに倒れるって


戸塚くんの顎割れ具合

月の満ち欠けに影響される⁈

なわけないないニヤリ


監督から

部屋の間取り図

ちょいちょい出てくるから

よーく見てほしいって



ネタバレの招待状もらいました


鑑賞後にシールをめくると・・・

あーなるほど

ネタバレでした




女優さん綺麗すぎかな

そこがうーんって思ったとこかな


綺麗でいいんだけど

役としては綺麗じゃない設定⁇って



東郷先生の声が大塚明夫さんでした(^^)



演技か事件か・・・

悩むとこだな